2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.12.17 (Fri)

麺どころ 衣(神戸 新長田)

連ドラ「SPEC」見てます?

滅多に連ドラは見ないのですが、戸田恵梨香の下手な芝居もさることながら、なかなか面白いので見入ってしまうのですよ

ってことで、なかなかブログの書きこみが進まない・・・

ってうちに、「SPEC」終わっちゃったけど、結末がイマイチわかりにくく、続編を作るための布石かとおもったり。

そんなことを思いながら今日のランチを簡単にご紹介。

お気に入りのそば屋さん、麺どころ 衣さんです。

カツカレー丼 880円
CIMG12539.jpg
カレー系をしばらく食べていなかったので

丼からはみ出すほどのトンカツです♪
CIMG12540.jpg
しっかり辛いカレーですが、後をひくおいしさですね。

コチラの丼物はミニそば(又はミニうどん)がついてきますが、ぬまおさんはそば派なので、いつもそばをチョイスします。
CIMG12541.jpg
いつもの昆布そば。贅沢言うと、もう少しそばの量がほしいなぁ~(笑)

カツもしっかり分厚くて・・・
CIMG12542.jpg
カレーを全体にかけるのではなく、半分だけなので衣がサクっとしたところが残っていておいしいのですよ♪

お腹いっぱいでおいしかったのですが、
他のテーブルで鍋焼きうどんを食べているのを見て、今度はアレにしようと誓ったぬまおなのでした

ごちそうさま


麺どころ 衣
神戸市長田区若松町3-1-1 フレールアスタ若松1F



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


23:11  |  グルメ(そば・うどん)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

衣さんおいしいですよね。かなり気に入ってます。
例の日の3件目に行こうかと思ってたのですが行ったことのない店に行こうと断念しました。(衣さんにすればよかった…)
もちろんぬまおさんのブログを見て食べ歩きしましたので3件ともご存知ですよ。
2件目は常連の〇〇さんです。おかみさんが前回訪問したことを覚えてて感心しました。「あっぬまおさんの…」って言われました(笑)。
ちゃっぴー |  2010.12.18(土) 10:32 | URL |  【編集】

>ちゃっぴーさん
今日、楓花さんに行ったら「ぬまおさんのブログを見た人が来てくれたよ」と話してくれました。
「どんな人?」って聞いたら、「髪が短めでおとなしい感じの方」と言っておられましたが、
ちゃっぴーさんのことでしょうかね?

衣さんはそばとお出汁がおいしいので大好きです♪
ぬまお |  2010.12.18(土) 22:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1170-1df9d1dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
