2017年03月 / 08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.12.20 (Mon)

具だくさん&生パスタ モッチモパスタ(神戸 須磨区)

今日も外出先でのランチでした

以前ある方のブログで見てから気になってはいたのですが、なかなかこの辺りを通ることが無くて・・・。

今日はわざわざ少し寄り道をして伺いました

須磨離宮公園の横を上がり高倉台を経由、多井畑の交差点を右折して啓明女学院(今は共学でしたっけ?)のすぐ向かいにあるパスタ専門のモッチモパスタさんです。
CIMG12586.jpg
交通の便は決して良くありませんが、20台くらい停められる駐車場があるので結構賑わっています

パスタ専門店にありがちですが、お客さんの9割は女性ですね

カウンター席の隅に陣取ってメニューを拝見
CIMG12577.jpg

CIMG12578.jpg
ランチメニューは2種類。パスタのチョイスの仕方の違いで値段が違います。

ぬまおさんが選んだのはスペシャルランチ 1,280円

パスタ、サラダ(スープでも可)、バゲット、飲み物のセットです。

まずはサラダが。
CIMG12581.jpg
小さいボウルに入ったサラダ。もう少しボリュームがほしかったな・・・。

続いてバゲット。
CIMG12582.jpg
陶器のマグカップに入ったバゲットは、バターが8種類からチョイスできます。

ぬまおさんはバーニャカウダバターをチョイス。他にはちみつや酪農、ガーリックなどがありました。

そしてメインのパスタが。
CIMG12584.jpg
ソーセージとキノコのミートソース、半熟玉子添え。

コチラのパスタは生麺。先日の鎌倉パスタを思い出させるもちっとした食感ですが、鎌倉とは違い熱々で味付けもポピュラーでおいしかったですよ。
CIMG12585.jpg
お馴染の絵面ですが・・・半熟玉子を割ってみました。ぴりっと辛いソースがこれでマイルドになりました

これらに飲み物(ぬまおさんはコーヒーをいただきました)がついて1280円はそこそこいい値ですよね。

郊外のお店にしてはちょっと高いかも。

同じようなスタイルで、三宮の某パスタ店はランチ800円ですからね。

ぬまおさんはやはり生麺より乾麺のほうが好きなので、再訪は微妙。

ごちそうさまでした


具だくさん&生パスタ モッチモパスタ 神戸市須磨区多井畑東町2-1
営業時間 平日11:00~21:30(LO.) 金土祝前日11:00~22:00(L.O.)



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


23:21  |  グルメ(洋食)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

鎌倉パスタかなりイケてなかったのですね(笑)。マグにささったバケットがおもしろいなぁ。
みきおさんのバースデーの前にクリスマスがありますね。うちには毎年3人にサンタがきます。プレゼントはいろいろ…湯たんぽ・手袋・ひざかけ・オルゴール・CD・VDVなどなど。毎年「自由な時間がほしい」とお願いするのですが叶えてもらえず…。育児が終わるまでおあずけっぽいです(泣)。
ちゃっぴー |  2010.12.21(火) 06:28 | URL |  【編集】

ちょくちょく前を通るのですが、以前の喫茶(カフェ)と違い意外に賑わっていて驚いていたんです。美味しさは大事ですが値段も意外に、なんですね。。。この周辺はコジャレたお店や食べるところは殆ど無く戦略次第では上手くいくかも?とは思っていましたが現状この店は健闘していますね。
ぶらいあん |  2010.12.21(火) 13:19 | URL |  【編集】

>ちゃっぴーさん
マグにささったバゲット、さんプラザのデルパパさんにもありますよ。
パスタはデルパパさんのほうがおいしいかな(笑)

そう言えばクリスマスですね。
最近はみきおさんとクリスマスプレゼント交換してないなぁ~。
昔はクリスマスと誕生日の両方にプレゼントをあげて、
年末かなりピンチでしたよ(笑)
ぬまお |  2010.12.21(火) 22:32 | URL |  【編集】

>ぶらいあんさん
交通の便が悪いのにあの繁盛ぶりはすごいですね。
女性のお客さんがほとんどなので、入った時は少し怖じ気づきましたよ(笑)
ぬまお |  2010.12.21(火) 22:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1173-b0a90b93

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
