2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.12.23 (Thu)

魚河岸の居酒屋 えびす大黒(神戸 兵庫区)

天皇誕生日・・・ぬまおさんの時代の人は4/29だったような気がしますが(笑)

そんな今日もぬまおさんは仕事だったのですが、お昼は用事で兵庫へ

一通り用事を済ませて時間は13:00

近くでさっさと昼ご飯を済ませようと飛び込んだのが魚河岸の居酒屋 えびす大黒さん

13:00過ぎだと言うのに祝日というのもあってか相変わらず盛況です

海鮮丼 500円
CIMG12593.jpg
刺身がてんこ盛りの海鮮丼に味噌汁、小鉢がついてワンコイン。

久々の訪問ですが、相変わらずワンコインとは思えないないようです♪

マグロのヅケが5~6切れに甘エビ、うなぎ、イカ、タコ、ハマチ、鯛、サーモン、玉子・・・
CIMG12594.jpg
小さな丼の淵からこぼれおちそうです。深さは結構あるのでご飯の量は見た目よりボリュームがあります。

小鉢は冷奴。味噌汁にはハマチのアラが入っています♪
CIMG12595.jpg
小さな冷奴ですが、500円という価格で小鉢まで付けようという心意気がいいですよね。

おなかいっぱいおいしくいただきました

ごちそうさま


明日はクリスマスイヴですね。みなさんはどんなクリスマスイヴを過ごされるんでしょうか

ぬまお&みきお&コロ太のクリスマス記事もお楽しみに


魚河岸の居酒屋 えびす大黒  神戸市兵庫区駅前通2丁目1番29号
営業時間  11:00~24:00
定休日   年中無休



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


22:22  |  グルメ(居酒屋)  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

今、6位ですよ!
すごいですね!
ランキングの6位なんて考えられない数字です!
やじきた |  2010.12.24(金) 00:33 | URL |  【編集】

やっとサンタ卒業です

サンタクロースがお父さんかも?と、去年から。プレゼントも隠す必要もなく少しさびしいものの大きな労力は低減されました。
それでも、中学生になるまでサンタを信じさせたことは良かったと思っています
ちろりん |  2010.12.24(金) 00:52 | URL |  【編集】

いつも読んでいます^^

いつもROMなのですが、今日同じ店に同時刻(12時半くらい)にいて思わずコメント・・・(笑)どの人だったんだろうwww


私は最後の焼き魚定食でしたが、いいコスパでした。
 |  2010.12.24(金) 01:47 | URL |  【編集】

>やじきたさん
ランキングはあまり気にしていないのですよ(汗)
順位だけで言うと3位までいったことはあるのですが、
上位との差が大きいので、あまり気にしないようにと。
ぬまお |  2010.12.25(土) 22:27 | URL |  【編集】

>ちろりんさん
中学生までサンタの存在を信じさせるなんて、
すごく素敵なパパですね。
うちのコロ太はどうなるかなぁ~(笑)

労力って、こういう労力は楽しいからいいですよね。
ぬまお |  2010.12.25(土) 22:29 | URL |  【編集】

>・・・さん
お名前が無いので「・・・さん」にしています(笑)
訪問&コメント、ありがとうございます。

12:30頃ですか・・・カウンターの端で食べておられた方ですかね?
ぬまおは同じくカウンターの入り口側から3~4席目くらいで食べていましたよ。

こちらの定食、どれもコスパ高いですよね♪

今後ともよろしくお願いします。
ぬまお |  2010.12.25(土) 22:32 | URL |  【編集】

>ぬまおさん

・・・です(笑)
私は20台後半で妹と二人で来ていて、後ろの4人がけだったものです^^;背中合わせだったら分からないかな~^^

コスパ高くて、また再訪しなければ・・・と思ってます☆

返信ありがとうございますた☆
・・・ |  2010.12.28(火) 14:54 | URL |  【編集】

>・・・さん
しっかり「・・・」がHNになってしまいましたね(笑)

テーブル席は背中越しだったのでさっぱりおぼえていませんね(汗)
奥の方のテーブル席で海鮮丼のオーダー漏れがあったのは
気になっていたのですが(笑)

ぬまお |  2010.12.29(水) 22:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1175-eddf6bcc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
