2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.12.24 (Fri)

クリスマス イヴ(ぬまお家)

今日はクリスマスイヴ みなさんはどのように過ごされましたか

ぬまおさんは仕事をちょちょいと済ませてみきおさん&コロ太と楽しいイヴの夜を・・・と思っていたのですが、仕事がなかなか忙しくて

なんとか抜けだし、予約していたクリスマスの定番「七面鳥」・・・ではなく、燻製の丸鶏を自宅近くの海月食堂さんに取りに行きました♪
CIMG12597.jpg
大きな雛鶏が丸々一羽去年に続いて2年連続でイヴのぬまお家の食卓を飾ってくれました

この鶏、本当においしいのですよ香ばしい燻製の香りと、皮のパリっとした食感。いくらでも食べられそうです。

そのほかにもみきおさんのお手製料理があったので、鶏自体は半分しか食べられませんでしたが、明日も楽しめそうです♪

そしてクリスマスケーキ
CIMG12601.jpg
今年のクリスマスケーキは、最近のわが家のイチオシ「パティシエ エイジ・ニッタ」で予約していた、
ポワールマロン・クリスマス

マロンクリームがふんわり柔らかいスポンジに雪のように降り積もっています
CIMG12605.jpg
トッピングには洋ナシと甘く煮た栗、そして酸味のあるカシスのソースがアクセントになっています

サンタさんもにっこり
CIMG12602.jpg

CIMG12608.jpg
期待通りのおいしさです。

お昼にみきおさんにお店まで取りに行ってもらったのですが、予約をしていないお客さんで長蛇の列だったようです

さすがに人気店ですね。

みきおさんは「来年はコロ太も食べられるやろうから、オーソドックスなイチゴのケーキにしようか?」と気の早いことを言っています

5号(15cm)なので半分でも結構な量でしたがペロリといただきました。コチラも残りはまた明日です♪

あ~おいしかった♪ごちそうさま


海月食堂  神戸市中央区相生町4丁目8-12
営業時間  昼 12:00~14:00(L.O. 13:45) 夜 17:00~24:00(L.O.23:30)
定休日  木曜日


パティシエ  エイジ ニッタ 西宮市北口町8-15
営業時間 10:00~19:00
定休日  火曜日


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪




22:49  |  グルメ(総合)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1176-8741a14a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
