2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.12.27 (Mon)

ケーキハウス ダルセーニョ(神戸 名谷)

昨日の続き

北野の高級中華 東天閣で食事を終え、六甲のリカーショップでぬまおさんが年末年始分のアルコールをたっぷり仕込んだ後、みきおさんのバースデーケーキ調達に走りました

あらかじめ情報誌などで調べていたのは、阪急六甲の少し西にあるティータイムさん。

コチラにはおいしいシュークリームがあると聞いての訪問だったのですが、なんと売り切れ

次候補も考えていたので何も買わずに引き上げることに

の中でみきおさんは「日曜日のこの時間(15:00過ぎ)にあの品ぞろえはいただけんよな~。昨日までクリスマスで忙しかったからやろか

次候補は少し西に行ったところにある(はず)のパティスリー ヨシミさん。

しかし、店頭はシャッターが閉まっていて張り紙が・・・

「移転しました」・・・な、なにぃ~

それも移転先は西宮 今から西宮はないよなぁ~。

ま、コチラの近くには最近お気に入りのケーキ屋さん、パティスリー キタムラさんがあるからいいのですが

が、しか~し なんとなんと、キタムラさんもお休み

やはり1年で最もかきいれ時のクリスマス明けは休みのお店が多いのでしょうか・・・

半ばあきらめ気味に西に向かって走っているとみきおさんが
「たしかこの辺りにミュウミュウがあったよな?」

山手幹線を走ってオレンジ色のテントを発見。

店の入り口に「本日は6時で閉店します」

で、店内のショーケースは明らかに予約のものと思われるホールケーキのみ

どこまでついてないんや・・・。

さらに西に走ると、東行きの車線側に小さなケーキ屋さんを発見

みきおさん「Uターン願います♪」

Uターンしてを店の前につけたところで・・・

み&ぬ「ここまで来てはずすのは嫌やな」

ぬまお「みきおさんの好きな名谷のダルセーニョまで走ろか?」

みきお「でもダルセーニョも休みやったらどうする?」

これだけついていないと弱気になっても仕方ないですよね。

ってことで、店の中に入らず、車の中からダルセーニョに

「通常どうり営業してますよ~」とのお答えに一目散でダルセーニョさんにむかいました。

前置きが長かったですが・・・

チョコレートムース
CIMG12636.jpg

レアチーズ
CIMG12638.jpg

白川包み
CIMG12640.jpg


お~いし~い♪

苦労してGETしただけにみきおさんも満足そう

コチラのケーキはスポンジがおいしいのですよ。ふんわりしっとりで。

おいしいケーキはスポンジで決まるってのがみきおさんの持論ですから

おいしかったね、みきおさん。ごちそうさま


ケーキハウス ダルセーニョ  神戸市須磨区白川台1-4-11
営業時間  10:00~21:00
定休日   水曜日



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


22:24  |  グルメ(スィーツ)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

東奔西走、お疲れ様です。

ケーキはねえ、気合い入りますよねえ。
>「ここまで来てはずすのは嫌やな」
そう、私も読みながら
「絶対外すなよ」と心で念じました。

よく粘りました、パチパチ。
錦鯉 |  2010.12.28(火) 06:23 | URL |  【編集】

>錦鯉さん
お久しぶりです。
まだまだ忙しいのですか?
ちょくちょくコメントくださいね(笑)

今回は・・・はずさず美味しいケーキでした♪
ぬまお |  2010.12.29(水) 22:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1179-a5136e09

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
