2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.01.04 (Tue)

ケーキハウス ショウタニ

世間の皆さんは今日から仕事始めですかね?

ぬまおは元旦から働いているのであまり実感はないのですが・・・

今日はみきおさんが実家に帰ったので・・・って、夫婦喧嘩をして出て行ったのではなく、年始の挨拶がてらコロ太を連れて里帰りなのですよ

まぁ他府県へ行くわけではないので日帰りですが

そちらでみきおさんのお姉さんに「お年賀」としてお菓子をいただいてきたので記事にすることにしました♪

尼崎にあるケーキハウス ショウタニさんの和風クッキー「和の心」
CIMG12683.jpg
以前、ハイヒールモモコがTV番組で紹介していたので食べたことがあり、おいしさは確認済みだったのですが、結構いいお値段なのと、めったに行かない尼崎のお店ってことで、なかなか口にすることがなかったのです

一口サイズの和風クッキーが全4種類♪
CIMG12685.jpg
和三盆、抹茶、きなこ、黒糖。食感は「サクっ、ホロっ」って感じで、外側はクッキーらしくサクっとしているのですが、中は口の中でホロっと崩れるような・・・わかりますかね?

甘さも控えめでおいしいのですよ♪
きっとみきおさんのおやつタイムに消えていくのであろう・・・
そして、次 気付いたときにはもう残ってないかもしれない


で、実は偶然なのですが、このショウタニさんが今、元町の大丸に催事で来てまして、先日たまたまこんなものを買っていたのですよ
CIMG12678.jpg
ロールケーキいもくりなんきん

読んで字のごとく、芋と栗と南瓜という、女性が大好きなアイテムがたっぷり入ったロールケーキを売っていたのですよ

外側はゴマをまぶして香ばしく焼かれています。
CIMG12680.jpg
ふわっとした食感にあっさり目の生クリームが良く合います。


今日、みきおさんが「和の心」をもらって帰ってきたのを見て、ぬまおさんはつくづく「うちらは鼻が効くなぁ~」と思ったのですよ。
大丸にショウタニが来ているとなると、いつもなら「おいしいことが証明済み」の「和の心」を買っているところですが、何故か買わずにロールケーキを購入。
まるで今日「和の心」が手に入ることを解っていたかのよう・・・

ま、偶然なのですがね

とにかく、それぞれおいしくいただけました。ごちそうさま


ケーキハウス ショウタニのHP


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


22:21  |  グルメ(スィーツ)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1184-b7f8a8bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
