2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.01.17 (Mon)

エス コヤマ(三田市ゆりのき台)

昨日の日曜日、兵庫県北部は大雪だという天気予報なのにぬまお&みきお&コロ太は果敢に北へ向かったのですよ

と言うのも、みきおさんが「T-faL」のフライパンを買い替えたいと言っていたので、神戸三田プレミアムアウトレットの「T-faL」へ行こうと走りだしたのですよ

三田方面に行くことはめったにないので、久々にエス コヤマさんへも寄ってみようと
CIMG12762.jpg
「混んでたら帰るで」と言うぬまおさんの心配をよそに、みきおさんはワクワク


1年ほど前に覗いたときは住宅街に異様な渋滞が起こっていて、「絶対並ぶの嫌や」って状態だったのですが、この日は寒さのせいかガラガラ
CIMG12763.jpg
「正月明けやし、バレンタインデー前でなんにもない時期やし、こんだけ寒かったらわざわざ三田までケーキ買いに来んよな」という、みきおさんの冷静な分析が意外とあたっているのかも

ショーケースに並ぶ数々のおいしそうなケーキに目移りしながら選んだのは・・・

苺とピスターシュのエクレール
CIMG12773.jpg
ピスタチオのクリームと生クリーム、苺をサンドしたエクレア♪外側に生地にもピスタチオナッツが

見た目、食感、クリームの滑らかさと甘み・・・どれをとっても完璧めちゃめちゃおいしいです。

モンブラン
CIMG12775.jpg
このモンブランがまたおいしい♪栗の味が濃厚で、下のパイ生地もさくさくしてクリームにマッチしています。

マーブルショコラ
CIMG12776.jpg
チョコレートのスポンジと普通のスポンジが層になっていて、さらにクレープのような生地が重なっています。

ミルクレープの間にチョコレートケーキが入っているような、なんとも贅沢なおいしさです。

「ケーキはスポンジで勝負!やろ」「でもクリームも絶対 手を抜いてはいけない!」というみきおさんも納得のケーキ


いたずらシュー
CIMG12774.jpg
ネーミングの意図はわかりませんが、おいしいのには間違いありません。

晩御飯をしっかり食べた後のデザートだったのですが、ペロリといただいちゃいました

世間では、エス コヤマさんと言えば「小山ロール」ですが、ぬまお家ではロールケーキはエイジ ニッタの「西北ロール」が一押しですから今回は買わず。
(みきおさんがおいしいショートケーキをお腹いっぱい食べたいと言い張ったということもあり、、、)

でも、ケーキは「さすが」と思わせるおいしさでした。

ついでにパン屋さんのほうも覗いてみて・・・
CIMG12764.jpg

こんなのや・・・
CIMG12770.jpg

こんなのが・・・
CIMG12769.jpg
みきおさんのお腹に収まりました
食パンも。

もちろん、コロ太にもマドレーヌなど買ってあげました。


何から何までおいしくいただきましたよ。ごちそうさま


エス コヤマ  三田市ゆりのき台5-32-1
営業時間 10:00~18:00


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


22:16  |  グルメ(スィーツ)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

おととい職場の人に、小山ロールを買ってきてもらいました。
栗が沢山入っていて、堂島ロールとは違う美味しさでしたが、これもいいですね!

写真のケーキたちも見せていただいてましたが、とっても美味しそうです!
やじきた |  2011.01.22(土) 09:40 | URL |  【編集】

>やじきたさん
堂島ロールはわが家ではイマイチ評判良くないんですよ(笑)
西北ロールのほうが絶対おいしいし♪
ぬまお |  2011.01.22(土) 22:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1192-ff9e039c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
