2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.01.18 (Tue)

うどん よつ葉(神戸 鷹取)

これは先週の土曜日のお昼ご飯

午前中にで外出し、新長田の事務所に戻る途中、ちょうど昼時だったのでどこかで食べて行こうと思っていたところ、見慣れないうどん屋さんを見つけたのですよ

場所はJR鷹取駅からまっすぐ北に上がって、大通りと合流する辺りで、おいしいパン屋さんのサンクミッシュさんや、ラーメンの丸醤屋さんのすぐ近くです。
CIMG12739.jpg
シンプルな外観で、店内は3人ほど座れる外向きのカウンターとテーブル席が10席ほどです。

さてさてメニューを拝見
CIMG12741.jpg

CIMG12742.jpg
単品のうどんがズラリ230円増しで定食にできるようです。そのほかは丼物が数種。

その中でぬまおさんがチョイスしたのは・・・

ちくたまぶっかけ定食 730円+230円=960円
CIMG12744.jpg
230円増しの定食には、かやくご飯と漬物が付きます。

丼からも写真からも飛び出してしまうくらい大きなちくわと半熟玉子の天ぷら、たっぷりのネギに大根おろし、鰹節がトッピングされています。
CIMG12745.jpg
スダチを絞っていっただきま~す♪

讃岐のようながっしりしたコシではないものの、大阪うどんのような柔らかいものでもなく、とっても食べやすいうどんです。

熱いお出汁のうどんでコシを試してみたくなるうどんですね。

具だくさんのかやくごはん。
CIMG12746.jpg
「お焦げ」もちょっと入っていていい感じです♪

卓上には壺に入った天かすもあります。
CIMG12743.jpg
今回は使いませんでしたが、このように用意してあるのはありがたいですよね。

いつの間に開店されたのか、全然知らなかったので検索してみると、どうやら去年の4月にオープンされていたようです。

最近、新店の開拓をさぼっていたので気が付かなかったようです

新長田からはやや遠いのでなかなか来れませんが、是非再訪したいお店の一つになりました

おいしかったです、ごちそうさま


うどん よつ葉 神戸市須磨区大田町7丁目2-2
営業時間 昼 11:00~15:00(L.O.14:30) 夜 17:00~20:00(L.O.19:45)
(水曜日はランチのみの営業)
定休日  不定休
スタッフの方のブログ「うどん よつ葉 女将日記」


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


22:50  |  グルメ(そば・うどん)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1193-450bf427

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
