2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.01.22 (Sat)

茶・洋・膳・酒 エクボ(神戸 新長田)

長田郵便局のすぐ南、いつもの楓花さんの1Fにある喫茶店 エクボさんで昼ご飯にすることに

郵便局員さんがメインのお客さんなので、土曜日は比較的すいているのですよ。

店頭の黒板メニューに日替わりのサービスメニューがかかれているのですが、店内にもメニューがたくさん♪

今日はその中から・・・

玉子焼き定食 650円
CIMG12800.jpg
コチラの日替わり定食は基本的に店内メニューのまま、数種類を50円引きにしているというもの。

玉子焼き定食が日替わりに設定されていたら600円なのですが、作り置きされているのでやや冷めた玉子焼きがスピーディーに出てきます

今日は日替わりではなかったので650円だった代わりに、焼き立て熱々の玉子焼きが出てきました

いったい卵何個分?と聞きたくなるくらい大きくて分厚い玉子焼き。
CIMG12801.jpg
「出汁巻き」ではなく、「玉子焼き」なのですが、ふわふわっと柔らかく巻かれています♪

小鉢は高野豆腐、漬物は自家製の白菜の浅漬けかな?
CIMG12802.jpg
そう言えば、このように外で定食とかに付いていればやむを得ず食べるのですが、基本的にぬまおさんもみきおさんも高野豆腐が嫌い

なんかスポンジ食べてるみたいで・・・(好きな方、ごめんなさい

ご飯と味噌汁もボリュームたっぷりで・・・
CIMG12803.jpg
お腹いっぱいになりました。

今日はなぜだかサービスで食後のコーヒーが付いていたので十分なコスパでした。

ごちそうさま


茶・洋・膳・酒 エクボ(神戸 新長田) 神戸市長田区神楽町6-7-18
営業時間  平日7:00~18:30  日・祝8:00~14:00
定休日  第2日曜日


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


22:40  |  グルメ(喫茶店)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

わたしも外で出たら食べますが、高野豆腐苦手ですv-12

スポンジみたいで・・・・v-12

理由まで一緒で笑ってしまいました(゜o゜)
バケツでごはん! |  2011.01.23(日) 17:23 | URL |  【編集】

>バケツでごはん!さん
ですよね。(笑)

小さいころから苦手で、みきおさんも嫌いとわかったので
わが家の食卓に上がることはありません。

コロ太は大きくなって自分で外食するようになるまで
高野豆腐の存在すら知らずに育つかも・・・・です(笑)
ぬまお |  2011.01.23(日) 21:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1197-0a524f1d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
