2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.01.31 (Mon)

長田南食堂(神戸 長田区)

今日もバタバタの一日だったのですが、お昼ご飯はしっかりいただきました

で和田岬方面に行っていたので、帰りにイオンの敷地内にある「まいどおおきに食堂」系列の長田南食堂に伺いました。

ぬまおチョイス定食 715円
CIMG12858.jpg
まいどおおきに食堂はご存じの通り、カウンターから好きな料理を取るカフェテリア方式。

このスタイルの盲点は、ついつい取り過ぎてしまい代金が割高になってしまうこと。

まずは名物、というか注文後に焼いてくれる玉子焼きをチョイス。
CIMG12859.jpg
ネギ入り、ネギなしを選べますがぬまおさんはネギなしをチョイス。
ふわっふわ、熱々でめちゃおいしいです♪

レンジを使えば温められるのですが、いらちなぬまおさんはそのままいただいちゃいました
CIMG12860.jpg
鶏の唐揚げ。お愛想程度にキャベツの千切りがついていますが、サラダがしっかりしていればもう少しお金を撮れそうなのにね。

口直しのつもりでじゃこおろし。
CIMG12861.jpg
玉子焼きと一緒に食べてもいいですよね。

そしてご飯と味噌汁。
CIMG12862.jpg
おかずがいっぱいあるのでご飯は中にしておきました。結構な量なので小でもよかったかな?


毎日のようにくれば、組み合わせを上手にチョイスして安く上げれるのでしょうね。

近くに座っていたトラックの運ちゃんは麺類をうまく利用してボリュームたっぷり割安の定食にしていたようです。

ぬまおさん、まだまだ修行が足りませんね


ごちそうさま


長田南食堂  神戸市長田区東尻池新町1番20号
営業時間 11:00~22:00
定休日  年中無休


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


23:13  |  グルメ(総合)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

おおっと
長田南食堂は生き残っておりますか。

素晴らしい組み合わせですね。
美しい玉子焼きじゃないですか、唐揚げとの親子関係は言うこと無いです。

じゃこおろしが付けられるとは、
ボレーシュートが決まった位の喜び。

私は「大御飯」でお願いします。

又やっちまったか、はずれコメント。m(_ _)m
錦鯉 |  2011.02.01(火) 21:00 | URL |  【編集】

>錦鯉さん
玉子焼きと唐揚げが「親子関係」
確かにね(笑)

じゃこおろしは昔から好きですねぇ~。
これにキュウリの浅漬けか白菜のぬか漬けなんか
あったら「大御飯」は余裕ですね♪
ぬまお |  2011.02.02(水) 22:11 | URL |  【編集】

おはようございます。
御無沙汰しております・・・以前に一度だけコメントさせていただいた猫吉です。

まいどおおきに長田食堂!
私も初めて行った時は組み合わせがうまくいかなかったのか・・・・高くついた記憶があります。

実は、すぐ近くが私の自宅だったりして・・・(笑)
猫吉 |  2011.02.04(金) 09:27 | URL |  【編集】

>猫吉さん
お久しぶりです。
ラーメンにたくあんをたっぷり入れて食べる猛者ですよね(笑)

「メシヤ」スタイルの罠にはついついハマってしまいますよね(笑)
お近くなら、上手に利用しさえすればバランスの良い食事が
リーズナブルに食べられる便利なお店ですよね。
ぬまお |  2011.02.04(金) 22:43 | URL |  【編集】

赤ちゃんの柔肌みたいな、玉子焼きですね!
口いっぱいに頬張りたいです!
きっと美味しいのでしょうね
やじきた |  2011.02.05(土) 23:36 | URL |  【編集】

>やじきたさん
そんなたいそうな玉子焼きではないですよ(笑)
ぬまお |  2011.02.06(日) 22:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1204-0e3ff150

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
