2017年03月 / 08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.02.14 (Mon)

バレンタインデー(いただきもの)

今日は2月14日、バレンタインデー

誰が決めたのか、日本では女子が好意を持っている男子にチョコをあげる日のようです。

最近は「義理チョコ」が減って、「友チョコ」が増えているらしいですね。

自分の役にたたない男にやるよりも、仲の良い女子の友達にあげるほうがよっぽど良いらしいです

ぬまおさんの会社も数年前から義理チョコはまったくいただけなくなって、お返しの必要がなくなったぬまおさんはホっとしている今日この頃ですよ(負け惜しみ?)

そんな中、最愛のみきおさんからはちゃ~んといただきましたよ♪
CIMG12921.jpg
パッケージを見た途端、「みきおさん、いくらぬまおさんが阪神好きやからって、タイガース仕様はないやろ~と冗談で言ったつもりが・・・
CIMG12922.jpg
本気だったようです
阪神百貨店で限定販売されていた、ベル・アメールのバレンタインデー特別阪神タイガース仕様だったようです。

中はと言うと・・・
CIMG12923.jpg
阪神タイガースのマークや虎の模様なんかが入っていますが・・・
CIMG12924.jpg
普通においしそうなナッツ入りのものもはいっていました♪

この他・・・新長田の職場ではもらえなかったのですが、出先の仕事関係の女性からはいくつかいただいたんですよ♪
CIMG12925.jpg
コチラは、横浜にあるグランドインターコンチネンタルホテルのもの。

可愛いサイズのチョコがぎっしり♪
CIMG12926.jpg

ホテルがヨットの帆の形をしているのはみなさんご存じですよね?
CIMG12927.jpg
そのホテルの外観をプリントしているものもありましたよ。

みきおさん、その他の皆さん、ありがとうございました。

ごちそうさま

あっ、そういえば、みきおさんはコロ太にもあげたのかな?


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


23:25  |  グルメ(スィーツ)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

あらっ!うちはダンナにも息子にもチョコあげなかったわ…。
14日はバレンタインよりも雪の影響で家に帰れるかでばたばたしてました。淡路の高速道路一部通行止めでしたもんね…。
うちのダンナもタイガースファン。アップされてるチョコを見て「そんなチョコあんねや」とポツリ。
まだ売ってるかしらん??
ちゃっぴー |  2011.02.15(火) 19:44 | URL |  【編集】

>ちゃっぴーさん
旦那さんや息子さんは無しで、「義理チョコ」はどうだったんですか?

タイガースチョコはバレンタイン限定で、もう売ってないと思われます・・・。
ぬまお |  2011.02.15(火) 23:13 | URL |  【編集】

「インターコンチネンタルホテル」の豪華な箱。
義理のレベルは通り越していますね、羨まし。
誰が言い出したか<3倍返し>を最近聞きましたよ。

うちは、
B級修行中娘「今年もチョコをもらったか?」
私「ああ、沢山あるよ」
娘「味見してやるから全部持って帰ってきて」
持って帰りましたわ。
錦鯉 |  2011.02.16(水) 09:11 | URL |  【編集】

息子くんが手作りチョコ2個もらってきて「でかした!!」と言ったら「他の子も同じのもらってたわ」とのこと。悲しいかな義理だったみたい。「友チョコ」ってやつですかね。
ホワイトデーはいっしょにお返しを作ろうかと思案中。
「3倍返し」はイタイですねぇ(笑)。
ちゃっぴー |  2011.02.16(水) 18:35 | URL |  【編集】

>錦鯉さん
B級修行中娘さんは、誰かに「本命チョコ」あげたんですかね?
親としてはそっちのほうが気になったり?(笑)

「ああ、沢山あるよ」って、プチ自慢ですかぁ~(爆)
ぬまお |  2011.02.16(水) 21:27 | URL |  【編集】

>ちゃっぴーさん
「3倍返し」は確かにイタイですね(笑)

ぬまおが子供の頃(かなり昔ですが・・・)は、
お返しはマシュマロやキャンディーでよかったような・・・

今は子供も「3倍返し」なんですね。
ぬまお |  2011.02.16(水) 21:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1213-08deb521

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
