2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.02.16 (Wed)

とんQ(神戸 名谷)

相変わらず忙しい日々を過ごしているぬまおですが、今日は市営地下鉄 名谷駅付近でのお仕事

昼ご飯は駅に隣接した須磨パティオを利用することにしました

ただ・・・どうやら須磨パティオは第3水曜日のため定休日のようです

海鮮焼きそばのおいしい金龍閣を目指していたぬまおさんはガッカリ

しか~し、一部の店舗は休まず営業されているようで、その中でもそこそこ繁盛しているとんかつ屋さんのとんQさんに伺いました

一人だったのでカウンターの端に陣取り、店頭に出ていたサービスメニューを注文♪

サービスセット 840円
CIMG12930.jpg


注文を終えるとまず、小さなすり鉢に入ったゴマが出てきます。
CIMG12928.jpg
すりつぶすにつれ、香ばしい香りがして食欲が一気に増してきます♪

お店に用意されているのは甘口と辛口の2種類のソース。

特に意味はないのですが、甘口1:辛口2で配合して「ぬまおブレンド」を作り、とんかつを待ちうけます
CIMG12929.jpg

今日のサービスセットは一口ロースかつ2切れと一口ヒレかつ2切れ。
CIMG12931.jpg
「ホンマに一口やな」と小声でぼやきながら一気にいただきました。

店内には「キャベツ、ごはん、味噌汁はおかわり自由です」と明記されていますが、ウェイトレスさんは特に聞きに来るわけではなく、お客さんの申告待ちのようです

ごはんと豚汁
CIMG12932.jpg
味噌汁を豚汁にチェンジするのは+105円いるのですが、今日は料理がかなり遅かったお詫びのつもりか、何も言わずに豚汁が出てきました。

これに漬物がついて・・・
CIMG12933.jpg
ま、そこそこのコスパですね(笑)まぁ、新長田なら600円代のような気がしますが(汗)

ま、普通においしくいただきました。ごちそうさま


そうそう、名谷から戻ってJR神戸駅からハーバーランドのほうに向かっていると・・・
CIMG12934.jpg
エクセルシオールカフェさんの隣に新しいお店がオープンするようです。

三宮のさんプラザにあるパスタ店 デルパパさんの姉妹店のようです。
CIMG12936.jpg
今週末のオープンのようですね。

オープンしばらくはバタバタでしょうから、少し落ち着いた頃に覗いてみたいと思います

とんかつ とんQ 神戸市須磨区中落合2-2-3
営業時間 11:00~21:00
定休日  特になし


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


22:27  |  グルメ(和食)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

偶然なのでしょう、たまたま覗いてみれば、相変わらずの辛口。もはや名人ランクですね。ぬまおさん、いゃっぱりランチの宝庫は新長田でしょ!
店主 |  2011.02.17(木) 02:59 | URL |  【編集】

これは!!完全にハズレですね(笑)。
先日月見山の「みゆき食堂」さんに行ってきましたが、ぜひ見習ってもらいたい!!(ま、みゆきさんでも満腹には至らずですが)。
店主さん、ファンなんですよ~。お言葉ですが、ランチの宝庫新長田より高速長田です!!松ちゃん、ユリヤ、キッチン倶楽部美喜などなど・・・。おためしあれ!!
 |  2011.02.17(木) 21:35 | URL |  【編集】

>店主さん
「相変わらずの辛口」というのは納得できませんな(笑)
新長田のランチ、どんどん紹介したいのですが、
最近は神戸駅付近での仕事が多く、なかなか思うようにいかないのですよ(泣)
ぬまお |  2011.02.18(金) 22:38 | URL |  【編集】

>名なしさん
っても、たぶんちゃっぴーさんですよね(笑)
みゆき食堂で満腹にならず、店主さんのファンといえば
ちゃっぴーさんしかいないと思うのですが・・・

高速神戸もランチの宝庫ですよね。
キッチン倶楽部美喜とはいずこに?
ぬまお |  2011.02.18(金) 22:41 | URL |  【編集】

名無しでしたね。しかも今回「ちゃぴー」でコメントしようとしてダンナにつっこまれました(笑)。
え~キッチン倶楽部美喜ご存じでない!?
高速長田では有名な背中に目があるというおかあさんがやっているちいさな食堂ですよ~。
ちょっと長田神社よりなのでぬまおさんの圏内ではないかも。ひょっとして「でぶ」さんも知らないのかなぁ???
ちゃっぴー |  2011.02.19(土) 00:02 | URL |  【編集】

>ちゃっぴーさん
またまたご無沙汰してしまい、ごめんなさい。

キッチン倶楽部さんは知らなかったですね~。
でぶさんは知ってますよ。未食ですが(汗)

ぬまお |  2011.02.21(月) 23:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1214-14a12cd6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
