2017年03月 / 08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.02.22 (Tue)

魚と地酒 楓花(神戸 新長田)

お久しぶりです・・・

朝早くから夜遅くまで、「みきおさんとコロ太のためならえ~んやこら」と頑張っているぬまおなのですよ

お昼ご飯も「抜き」だったり、吉牛やマクドや亀うどんで済ませたり・・・

の前に座る気すら起こらないので、更新が滞ってしまいました

そんな今日の午前中は、久々に新長田でじっくり事務系の仕事を済ませ、ゆっくりランチを取る時間がありました

ってことで、約3週間ぶりにいつもの楓花さんを訪ねることにしました

店頭に来ると、いつもの看板メニューが出迎えてくれます♪
CIMG12953.jpg
刺身にするか・・・それとも、みきおさんの大好物のカキフライをこっそりいただくか・・・迷うところです

店内に入るとおかみさんが、「久しぶりやね~、カキフライあるよ~♪」

ってことで、必然的にぬまおが食べるメニューが決まってしまいました。

カキフライ定食
CIMG12950.jpg
キャベツが付け合わせの皿に小ぶりのカキフライが7つ。ごはん、味噌汁、小鉢付きです。

最近ブログを滞らせているので、食べる前に写真を撮るクセがなくなっていて・・・
CIMG12949.jpg
フライングで1つ食べてしまいました

小ぶりで旨みがギュっと詰まったおいしいカキですね。
CIMG12952.jpg
お行儀が悪いですが、かじった後のジューシーな断面をご覧あれ~♪

味噌汁ははんぺんが入っていました。
CIMG12951.jpg
小鉢は冷奴で

熱々のごはんは最後に玉子掛けごはんにして満腹満足な昼ご飯になりました

やっぱり、日本人は白米のごはんがいいですよね~♪

おいしくいただきました。ごちそうさま



酒と地酒 楓花  神戸市長田区神楽町6-7-18
営業時間 昼 11:00~13:30  夜 17:00~22:00
定休日   日曜日(祝日はお問い合わせください)



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪



23:43  |  グルメ(和食)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

相変わらずお忙しそうですね。
たまたま このブログを発見し、いつも楽しみに拝見させていただいてます。
金龍閣懐かしいなぁ^^
K |  2011.02.23(水) 19:18 | URL |  【編集】

忙しそう…かくいうわたしも多忙な日々で昼食はおにぎりだったりします…。
今日はちょっと余裕があったので松ちゃんさんに行ってきましたが、しんどいっす!!忙しいのはいいんですが、いろいろ気を遣ったりが大変です!!
楓花さんにはわたしは何度か訪問しましたが、ダンナさまが未訪なのでいつか家族でと思っています。
しかし、息子くんが中学生になるので、家族3人での訪問は厳しいかも(泣)。クラブ活動で土日もつぶれるみたい…。そろそろ子離れしなくちゃです。
ちゃっぴー |  2011.02.23(水) 21:23 | URL |  【編集】

>Kさん
いつも見ていただき、ありがとうございます。

金龍閣に良い思い出があるのですかね?
機会があれば教えてくださいね。
ぬまお |  2011.02.24(木) 23:02 | URL |  【編集】

>ちゃっぴーさん
息子さん、中学生ですかぁ~。
コロ太の中学生はまったく想像がつきませんが、
いつかは大きくなるんでしょうね。
ぬまおのほうが子離れできなさそうです(笑)
ぬまお |  2011.02.24(木) 23:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1215-3ee7ff72

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
