2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.03.03 (Thu)

ひな祭り

今日は3月3日のひな祭り

だからと言ってぬまおさんの仕事が暇になるわけでもなく・・・。

実は先日人事異動があって、内勤から外回りにかわったのですよ

だから、新長田ネタ中心だったこのブログも、かなり広域にわたっての内容になりそうです。

新長田のローカルネタをご期待の皆さんには申し訳ありませんが、しばらく様子見ってことでお願いします

で、今回の異動でぬまおさんが動くテリトリーの最も西は西明石

お昼時にランチを逃して、ありつけたのが15:00過ぎ

JR西明石駅の少し北側にあるCOCO壱で済ませることに。
CIMG12971.jpg
チキンカツカレー 830円

いつもなら何にしようか迷うのですが、時間がなかったのと、こんなメニューを見ると・・・
CIMG12970.jpg
「期間限定」の言葉に弱く、揚げ物大好きなぬまおさんには、表紙に載ったこのメニューを見て見ぬ振りをすることはできませんでした

しっかり分厚く、揚げたて熱々のチキンカツ
CIMG12972.jpg
ごはんの量と辛さは「普通」でお願いしたのですが、いつものごとく辛さが物足りなく・・・
CIMG12969.jpg
「とび辛」パウダーをしっかりふりかけていただきました♪

COCO壱さんのような大手はマニュアルがしっかりしている印象がありますが、コチラはルーの量が多くてぬまお好み♪

おいしくいただきました。

さて・・・仕事を終えて家に帰るとみきおさんが「デザートあるで」と。
CIMG12975.jpg
神戸阪急地下1F食料品売り場「シーホース」さんの、ロールケーキひな祭りバージョン♪

しっとりした生地ですが、生クリームがややチープな感じ?
CIMG12976.jpg
イチゴと雛人形のトッピングがかわいいですね。

ごちそうさま


CoCo壱番屋 西明石松の内店 明石市松の内二丁目7-3
営業時間 11:00~1:00
年中無休


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


22:33  |  グルメ(総合)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

この時期に人事異動って銀行員とみたっ!!
金利の高いころに連絡ください(笑)。
ちなみにココ壱ではきのこカレーがおすすめですよん。
辛味パウダーをアホほどかけて福神漬をアホほどかけてめしあがれ~ってカンジです(爆)。
そうそう「ポテト」さんは会社の同僚も「わたしの方がまし」って言ってました(笑)。
ちゃっぴー |  2011.03.05(土) 21:36 | URL |  【編集】

移動ですか、シーズンですね。
昼食が広範囲になると飽きが来ません、新店開発かな。

ひな祭りケーキ
帰宅時に新長田の大丸へ行くと、長蛇の列。
それらしき物はほとんど売り切れ。
取りあえず2個ゲット。
忙しいお店のお姉さん、笑顔を作りながらもカリカリしていました。
錦鯉 |  2011.03.07(月) 09:31 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.03.07(月) 12:22 |  |  【編集】

>ちゃっぴーさん
「職業当てクイズ」?、残念ながらハズレです(笑)
金利についてもイマイチわかりません(汗)

きのこカレー、おいしそうですね。
「とび辛」パウダー、欠かせませんよねぇ~♪
無着色の福神漬も好感が持てます。
ぬまお |  2011.03.07(月) 23:17 | URL |  【編集】

>錦鯉さん
たしかに広範囲なのでアチコチ行けそうなのですが、
今までのようにじっくり吟味して店を選ぶ時間が無いので
ハズレが多いのですよ(泣)

新長田の大丸で行列というと・・・レーブドゥシェフさんですかね?
ぬまお |  2011.03.07(月) 23:20 | URL |  【編集】

>鍵コメさん
初めまして。

と~っても魅力的なお誘い、ありがとうございます。
是非!!と思ったのですが、あまりに期間が短いので
ちょっと無理なようです。

改めて伺えることを楽しみにしています。
ぬまお |  2011.03.07(月) 23:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1219-1e34c5a2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
