2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.03.08 (Tue)

中華飯店 てんじく(明石市)

仕事の都合で最近よく訪れる西明石。

午前中の幼児を済ませ、ちょっと早い昼ご飯を

国道2号線沿い、西明石から少し東に行ったところにある中華飯店てんじくさん。

あるのは知っていましたが、訪問するのは初めてです。

11:30前の訪問だったので閑散とした店内。「お好きな席にどうぞ~」ってことなので、
窓際の4人掛けをゆったりと使わせていただきました

セットものや単品がたくさんあるメニューの中から、単品でいただくことに

揚げそば609円 + 炒飯525円 計1,134円
CIMG12998.jpg
ぬまおさんの昼ご飯としては奮発したほうですが、セットメニューがいまいち気にいるものがなかったので・・・。

セットではなく単品なので、それぞれがかなりのボリュームです

キャベツやもやしがたっぷり入ったてんこ盛りの揚げそば。
CIMG12999.jpg
見た瞬間、食べ切る自信がありませんでした

炒飯はお玉1杯分。ややしっとり系で、揚げそばと同じく食べ切る自信無しです。
CIMG13000.jpg

炒飯はあっさり系のスープがついて525円なので、コスパは良いですね。
CIMG13001.jpg

注文してから3分程度ですべての料理が出てくるという早業

価格と言い、ボリュームといい、原材料といい、客層といい、王将がライバルって感じですかね?

駐車場が広いので、トラックの運ちゃんなんかにはいいかも。

帰るとき、自動ドアが開くとともにセンサーが反応して「再見(ツァイチェン)」というテープ(?)の音声が聞こえてきましたが・・・・再訪は微妙?

ごちそうさまでした


中華飯店てんじく 西明石店 明石市和坂3-8-2



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


23:28  |  グルメ(中華)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

お忙しそうですね。ちょい辛のコメントも心無しか、力なく感じられます(ToT)
店主 |  2011.03.08(火) 23:49 | URL |  【編集】

こんばんは(^-^*)/

私は、加古川の「てんじく」しか行った事がないのですが、行くと必ず、麻婆豆腐を頼みます!以外と癖になる味ですよ!

山椒が効いていて。←苦手でなければ。

「再見!」 することが、あればお頼みください。
あおやめ |  2011.03.10(木) 02:07 | URL |  【編集】

>店主さん
ええ、なかなかの忙しさなのですよ。
一時期よりはマシになったのですが、
今度は移動で行動範囲が広くなった分
拘束時間が長いというか・・・。
ま、それも自分のさじ加減なのですが(笑)

最近、辛めの記事ばかりになっているような気がします(汗)
ぬまお |  2011.03.10(木) 08:09 | URL |  【編集】

>あおやめさん
加古川・・・たしか2号線沿いにありましたよね。
麻婆豆腐、いいですねぇ~。
「再見」の予定がないので、試すことはないと思いますが(汗)
ぬまお |  2011.03.10(木) 08:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1221-c175c0e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
