2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.03.11 (Fri)

ダルセーニョ(神戸市須磨区)

春の民族大移動により、ぬまおさんは最近、仕事で車移動が多くなりました

渋滞にハマるとイライラし、暴言も放つのですが、何かと便利なのも事実。


こないだはこんな「おみやげ」と共に帰宅

わが家では不動の人気を博すケーキハウス ダルセーニョさん

CIMG13014.jpg
レアチーズ
CIMG13008.jpg
チョコレートケーキ
CIMG13011.jpg
白川包み
CIMG13012.jpg
いつもながらふわふわに丁寧に作られたスポンジと丁度良い甘さと口当たりのクリームたち・・・

をを~、『おいしい』は『しあわせ』だ~~~


ありがとぅ、ぬー

 ケーキハウス ダルセーニョ  神戸市須磨区白川台1-4-11
  営業時間  10:00~21:00
  定休日   水曜日


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪
12:21  |  グルメ(スィーツ)  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

>渋滞にハマるとイライラし、暴言も放つのですが


ええっ~!意外です。暴言を放つだなんて、、、、。
それとも、関西ではふつうのこと?

inuko |  2011.03.11(金) 12:56 | URL |  【編集】

暴言ですと…?バイオレンスキャラに変更ですか?まぁ、わたくしは日常ですが……(-_☆)V
店主 |  2011.03.11(金) 23:54 | URL |  【編集】

>inukoさん
お久しぶりです。

関西人は普通かも(笑)
「早よ行かんかい、ボケ~っ!!」なんてのは日常茶飯事ですね(爆)
ぬまお |  2011.03.12(土) 22:46 | URL |  【編集】

>店主さん
辛口と暴言は違いますよね(笑)

もともと温厚なキャラで売ってますので、
クリオネがバッカルコンに変わった程度だと思ってもらえば・・・(笑)
ぬまお |  2011.03.12(土) 22:48 | URL |  【編集】

はじめまして

いつも美味しく拝見しています。
滋賀県から美味しいスイーツ、パンの為だけに芦屋、夙川、元町、三田などなど・・まで高速をとばして行っています。
フランス菓子の様なものより素朴なケーキ(エルベランさん、元町ケーキさんなど)が好みで、ずっとダルセーニョさんが気になっていて、やっと須磨まで行って来ました! めちゃめちゃツボにはまりました!白川包みやロールのスポンジ最高! 美味しいお店を紹介していただいてありがとうございました。
滋賀、京都には美味しいスイーツが少ないのですが、もしもし、京都に来られましたら、欧風堂さんのワッフルを是非食べていただきたいです。白川包みが好みであれば絶対気に入っていただけると思います。
ロール→シュー、クリームパン→ドラ焼き→バームとマイブームがきてただいま美味しいクッキーを追い求めています。おすすめクッキーがあればまた紹介してくださいね

 
八宝賓 |  2011.03.21(月) 18:10 | URL |  【編集】

>八宝賓さん
初めまして。訪問&コメント、ありがとうございます。

滋賀県にお住まいなんですね。うらやまし~♪

滋賀県と言えば、クラブハリエさんがあるじゃないですか~。
ハリエさんの焼き立てバームクーヘンが食べたくて、2度も
滋賀までドライブしましたよ(笑)

京都には一乗寺中谷さんや出町ふたばさんがあるし・・・。

神戸は洋菓子はいっぱいありますが、和菓子はイマイチのような。

欧風堂さんのワッフル、みきおさんが「行きたい~」と言っているので
近いうちに尋ねてみたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。
ぬまお |  2011.03.22(火) 22:23 | URL |  【編集】

そうでした!

滋賀にはクラブハリエさんのバームがありました。たねやさんも。最近、ふわふわバームよりマルタンマルタンさんのよ~なしっかりバームが好みになってて忘れてました!! 京都には美味しい和菓子(ちなみに私あんこは大好きなんですが餅が苦手…)パンのレベルも高いですね~。

でもやっぱり神戸がいいですぅ~。
八宝賓 |  2011.03.25(金) 21:18 | URL |  【編集】

>八宝賓さん
コロ太が生まれてからあまり戸尾でをしていないのですが、
八宝賓さんのコメントを見て、久々に京都に行きたくなりました♪
ぬまお |  2011.03.29(火) 07:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1223-e5cce82a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
