2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.03.14 (Mon)

ニューメイフィル(三ノ宮)

 2011年3月11日金曜日 東北、関東地方で未曾有の震災があり、最初はなんだかよくわからなかった事態も
時間と共に被害の模様が報道され、大きな驚きと悲しみの日々を過ごしております・・・

神戸に住む私たちも現実をテレビで知れば知るほど「何かしなければ」という強い思いにかられますが、何をどうしてよいやら、、、

ぬまおさんは仙台に住んでいたこともあり、いたたまれないようでテレビを見ては涙を流し、、、

みきおさんは転勤で東北地方にいる友人を心配し、、、


関西地区にいると生活そのものは何も変わらず何事もなかったかのようですが、やはり自粛ムードというか、街全体が元気がない感じ


ぬまお家の日曜の恒例 “ 日曜はみきおさんを家事から解放してあげよう ”も、やや空気は重た気味。。。

そんな中、みきおさんは「しょんぼりばっかりしていても、お腹は減るもんは減るのだ」といってカレーを選択

1軒目行った先では並び具合とお店が狭そうだったのであきらめ、
いくたロードのインド料理店 ニューメイフィルさんへ行くことにしたのです

ぬまおさんはターリーセット
本日のカレー
CIMG13030.jpg

CIMG13027.jpg
CIMG13028.jpg
CIMG13029.jpg

みきおさんは・・・以下のセット
CIMG13031.jpg
何だかよくわからないドレッシングのサラダ
CIMG13032.jpg
2人分のナン
CIMG13033.jpg


そごうのたねやさんで桜餅と草餅
CIMG13034.jpg
草餅にはきなこが付いており、、、
このようにして食べるのだそうです
CIMG13038.jpg


満足に食料がない人もいる中、食べログって不謹慎かもしれませんが、我々はこう思うのです
「関西から日本を元気にしていこう!! 張り切って盛り上げていこー!!

日本復興、景気回復の第一歩にわれわれの微々たる個人消費がすこしでも力になりますように。。。


そごうさんでは東北地震の義援金箱が入口にあります

私たちも少しでも助けになれば、と、向かいましたが他にも同じ思いの人がおられました。



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪
12:08  |  グルメ(洋食)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1224-cd88ab4a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
