2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.03.24 (Thu)

魚と地酒 楓花(神戸 新長田)

ここのところJR神戸駅近辺での仕事が多く、お昼ご飯もその辺りで済ませていたのですが、
今日は久々に新長田でのランチでした

過去記事を検索してみると、なんと約1ヵ月ぶりの楓花さん。

ぬまお自身はそんなに期間が空いた感覚はなかったのですが

刺身定食(大盛り) 780円
CIMG13081.jpg
木曜日なのでトンカツの日なのですが、せっかく魚のおいしい楓花さんに来たのですからね

相変わらず切り口がシャキッとした刺身の数々♪
CIMG13082.jpg
普通の刺身定食は3種なのですが、「大盛り」は5種だったり、量が増えたりとか・・・。

今回は5種盛りになっていました。

手前の白いのは平目ですかね?コリコリっとした食感がいい感じです。

その下に隠れているのが帆立貝柱。その横にホタルイカ、サーモン、カンパチが並んでいます。

ホタルイカと言えばシーズンなので、スーパーの鮮魚売り場などでも並んでいますが、目を取るのが面倒だし、二人(ぬまお&みきお)で食べるには量が多いし、安いのを買うと生臭さかったり・・・

コチラのホタルイカはと~っても新鮮で生臭みもなく、おいしかった~。

お味噌汁は相変わらずのエノキと豆腐。
CIMG13083.jpg
小鉢は薄揚げとわけぎのぬたでした。(ぬまおさん、ぬた大好き♪)

いつものようにてんこ盛りのご飯にたくあんを乗せて・・・
CIMG13084.jpg
TKG用の生玉子と味付け海苔もスタンバっています

あ~、やっぱり楓花さんはおいしいし、落ち着くなぁ~

仕事が落ち着いたら、以前のようなペースで通いたいと思います。

楓花さん、ごちそうさま



酒と地酒 楓花  神戸市長田区神楽町6-7-18
営業時間 昼 11:00~13:30  夜 17:00~22:00
定休日   日曜日(祝日はお問い合わせください)



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


23:04  |  グルメ(和食)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

おひさしぶりです~♪
って、いつも読み逃げしておりますが~。
あまりにも、お刺身がおいしそうだったのでコメしちゃいました。
ホタルイカ!頭に焼きついてはなれません(笑)
いいですね~♪
minori |  2011.03.25(金) 23:32 | URL |  【編集】

>minoriさん
お久しぶりです。
当ブログは「読み逃げ歓迎」ですので(笑)

ホタルイカ、おいしいですよねぇ~。
噛んだときにプチュっと旨みが口の中に
広がって・・・。
また食べたくなってきました♪
ぬまお |  2011.03.29(火) 08:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1228-dc71f67f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
