2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.03.31 (Thu)

ごちそう酒房 段(神戸 中央区)

一時期よりも忙しさは緩和されたのですが、最近ブログを更新していなかったので、お昼ご飯時にデジカメを持って行くのを忘れたり、アップするほどでもない貧相な(?)食事だったり・・・

更新していない割にネタが貯まっていないのですよ

昨日の午前中は新長田で打ち合わせだったのですがランチには早く、結局神戸駅近辺に戻ってきました

JR神戸駅のすぐ北側にある居酒屋 ごちそう酒房 段 さん。

階段で地下におりないといけないので「段」って店名、なのかは定かではありませんが・・・

日替わり定食や丼ものなど、700~800円くらいのランチが数種類用意されています。

ぬまおさんが選んだのは・・・本日の丼 780円
CIMG13123.jpg
店内が暗い(居酒屋さん仕様だから仕方ないですが)ので、写真が見にくいですね。

店頭のメニューには「かつ重」とあったので、重箱に入った玉子のカツ丼をイメージしていたのですが、出て来たのはソースカツ丼。
CIMG13124.jpg
ご飯の上にキャベツがた~っぷり敷きつめてあり、薄切り豚肉の熱々カツがどーんと乗っています。

ソースは濃いめですが、ご飯と一緒にがっつりいくにはちょうど良いですね。

こちらのセットには味噌汁、漬物、小鉢が付いています。
CIMG13125.jpg
小鉢はコンニャクを甘辛く炊いたもの。味噌汁の具は・・・なんだっけ?忘れた

パッと見、お腹いっぱいになるかな?と心配したのですが、重箱って結構ご飯がいっぱい入るんですよね。

十分お腹いっぱいになりましたよ。

ごちそうさまでした



ごちそう酒房 段  神戸市中央区相生町2-3-3 大晶ビルB1
営業時間 昼 月~金曜日 11:30~14:00
     夜 月~土曜日 17:00~翌2:00
       日曜・祝日 17:00~24:00
定休日  なし



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


08:20  |  グルメ(居酒屋)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1232-ecc9004a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
