2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.04.06 (Wed)

らーめん 会(神戸 中央区)

なかなか継続して更新できませんね

忙しいのはなんとか緩和されてきたのですが、なかなか思うように仕事が進まず、腹部に鈍痛が・・・

病院に行くと胃か十二指腸の潰瘍の前兆かも・・・。つてことで

神経が図太いぬまおさんでも、かなりストレスがたまっているようです。

ま、食欲はまぁまぁあるので、心配はないのですよ

そんな中、今日の昼ご飯はやはりJR神戸駅近辺で

山側の出口を出て少し西に、居酒屋 大さんの横の筋を入って行ったところにいつの間にかできていたラーメン屋さんをご紹介しますね。

らーめん 会さん。とんこつと魚介系のダブルスープのようです。

店頭の券売機で職権を購入し、いざ店内へ

カウンターばかり10席程度の奥行きのある店内です。

12:00前の入店だったので、先客はお一人。

カウンターの奥の方に陣取って食券を渡し、出来上がりを待ちます♪

カウンターの中にはご夫婦でしょうか、比較的お若い2人が頑張っておられます。

つけ麺(並)750円 + チャーシュー丼150円 = 900円
CIMG13158.jpg
つけ麺は注文時に並か大盛りかを聞いてくれるのですが、大盛りにしても料金は同じなようです。

ぬまおさんはご飯ものが食べたかったので、つけ麺自体は並でお願いしました。
CIMG13156.jpg
見るからにこってり濃厚そうなチャーシューが2切れと、これまた大きなメンマが2切れのっかっています。

麺は全粒粉をお使用した特注麺。
CIMG13159.jpg
やや太めでもっちりしています。

「つけ麺、和え麺は8分以上かかりますので・・・・」という張り紙がしてありましたが、この太さなら茹で時間が少しかかってもしかたないですね。

つけダレはコチラ
CIMG13157.jpg
説明書きによると、あっさり系豚骨スープに魚介の旨みをプラスしているってことですが、一口食べるとつけダレのカツオ節の風味が鼻をくすぐりますね。

5㎜角くらいに切られたチャーシューがたっぷりのったチャーシュー丼。
CIMG13155.jpg
この味、このボリュームで150円は絶対お得♪ランチタイムだけのサービスなのかな?

食べ終わる前にポットで出汁がもらえるので、つけダレを出汁で薄めて「そば湯」のようにいただくこともできます。

店主さんの真面目な人柄が反映された、きれいなキッチンと丁寧な仕事に好感がもてます。

おなかいっぱいになりました。ごちそうさま



らーめん 会  神戸市中央区相生町4-4-5 宮北ビル 1F
営業時間 昼 11:30~14:00  夜 18:00~22:00
定休日  日曜日



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


22:18  |  グルメ(ラーメン)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1233-b552e3b4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
