2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.04.07 (Thu)

洋食屋チャーリー(神戸 中央区)

ある日のランチタイム。

コロ太を保育園に預け、久々のみきおさんとの二人ランチ

家の近所なのに日曜日がお休みなのでなかなか訪問出来なかった、洋食屋チャーリーさんに伺いました
CIMG13168.jpg
こじんまりした店内は、4人掛け1卓、2人掛け3卓にカウンター2席の計12席。

伺ったときは先客なしで「お好きな席にどうぞ~。」とシェフに言われたのですが、後のお客さんのことも考えて2人掛けに陣取りました

さてさてメニューを拝見♪
CIMG13161.jpg
字が小さいので解りにくいですが、フライものを中心に結構なメニュー数ですね。

オムライスなんかにも惹かれながら、ぬまおさんが選んだのは・・・
CIMG13166.jpg
ビフカツ(大判) 1,000円

まずはスープが出てきます。
CIMG13162.jpg
玉ねぎがたっぷり入ったコンソメスープ。オリーブオイルのような香りがするのは、あらかじめ具の玉ねぎをオリーブオイルで炒めているのか、香り付けに最後にオリーブオイルをたらしているのかわかりませんが、すんごく食欲をそそる香りです♪

そこそこ分厚いビーフカツ。しっかりとした歯ごたえで旨みのあるビーフです。
CIMG13167.jpg
付け合わせはフレンチドレッシングがかかったキャベツやキュウリなどの生野菜と、ケチャスパです。

みきおさんチョイスは・・・海老フライ&チキンカツ 1,000円
CIMG13163.jpg
分厚くて大きなチキンカツに大ぶりな海老のフラが2本ついています。

柔らかジューシーなチキンカツ。
CIMG13164.jpg
このボリュームならチキンカツだけで十分定食になりそうです。

海老フライも大きな口を開けないと食べ切れないほどの大きさ
CIMG13165.jpg
プリっプリの身に自家製のタルタルソースが良く合いますね。

それぞれが結構なボリュームで満足しました。

コロッケやミンチカツ、ハンバーグなど洋食の定番料理がずらっと並ぶメニューはとても魅力的♪

また伺いたいと思います。

ごちそうさまでした


洋食屋チャーリー 神戸市中央区中町通4-2-1
営業時間 11:00~20:00
定休日  日曜日



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


23:48  |  グルメ(洋食)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

チャーリーさん 開店当初とはメニュー内容も価格も変わってるんですね。
サラダにたっぷりかかってた パルメザンも無くなってる 笑
私が行ったときは いまいちかなという印象だったのですが これならまた行ってもいいかな^^
冬岬 |  2011.04.08(金) 16:06 | URL |  【編集】

>冬岬さん
お久しぶりです。

開店当初とそんなに違うのかぁ~と、
冬岬さんのブログを見返してみました(笑)

サラダに問答無用でチーズは困りますね。
スープもせっかくの洋食なのに、カレー味とは・・・・。

今は王道に戻っておられるようですよ(笑)
是非、再訪を。
ぬまお |  2011.04.09(土) 23:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1234-33ec18fd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
