2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.04.10 (Sun)

讃松庵(神戸 兵庫区)

今日もコロ太を保育園に預けてこっそりみきおさんと美味しいものを

過去記事を見ると約2年ぶりの訪問

中央市場の近くにある讃岐うどんの讃松庵さん。
CIMG13181.jpg
前回来た時はコロ太はみきおさんのお腹の中だったのですが、まだ知らずにいたころでした。

それが今や保育園に通うまでになって・・・みきおさん、子育て御苦労さま

13:00ころの訪問だったので結構混んでいるかと思いきや、先客は4~5人。

一番手前の2人掛けに陣取り、それぞれに好きな物を注文

みきおさんは・・・
CIMG13177.jpg
釜揚げうどん

前回訪問時よりさらにボリュームを増したような気が・・・・

相変わらず底の深い丼に溢れんばかりのうどんの量です。
CIMG13178.jpg
ぬ「少なめにしなくてよかったん?」

み「うん、大丈夫

恐るべしみきおさん

ぬまおさんは・・・天ぷらぶっかけ(温)
CIMG13179.jpg
こ、これもすごい・・・。

ぬ「食べきる自信がない・・・

天ぷらは大きな海老にカボチャ、レンコン、青唐。
CIMG13180.jpg
天ぷらが出汁に浸かって衣がふくれると、全部食べるのに支障をきたすので、さっさと天ぷらを片づけて麺に挑みます。

食べ進めるうちに「ん?なんかいけそう

数分後、二人揃って完食

あまりの見事な食べっぷりに隣のお客さんも目が点になってたような

以前なら晩御飯時までもたれていたのですが、この日は楽勝で晩御飯もペロリ。

年を重ねるごとに進化し続けるぬまお&みきおなのであった


讃岐うどん 讃松庵 神戸市兵庫区切戸町6-18
営業時間 11:30~16:00
定休日  日・月曜日



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


00:04  |  グルメ(そば・うどん)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

お見事です!
相当な腕の持ち主ですね!
いや間違えた!
相当な胃の持ち主ですね!^_^;
やじきた |  2011.04.10(日) 18:43 | URL |  【編集】

>やじきたさん
こちらのうどん一人前をたべるには相当な覚悟がいります。
そのつもりで訪問してくださいね(笑)
ぬまお |  2011.04.13(水) 23:35 | URL |  【編集】

いつも拝見させていただいてます

讃松庵行ってきました。ざるうどんにしたのですが、びっくりサイズでした。もちろん味もピカイチ。今後ともいろいろ教えてくださいね。
けい |  2011.04.23(土) 20:43 | URL |  【編集】

>けいさん
訪問&コメント、ありがとうございます。

ざるうどんは未食ですが、やっぱりすごかったようですね(笑)

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
ぬまお |  2011.04.24(日) 12:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1235-62f8c9e2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
