2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.04.22 (Fri)

かつ丼 吉兵衛(神戸 ハーバーランド)

忙しいのもあるのですが、体調もおもわしくなくて仕事から帰るとの前に座る気にならないのですよ

そんな中ですが、相変わらずJR神戸駅近辺で仕事をしていると、新ネタが入ったので更新を

以前から4月下旬にオープンすることは知っていたのですが、油断をしていたら知らないうちに開店していました
CIMG13229.jpg
神戸ではあまりにも有名なかつ丼屋さんの吉兵衛さん。

三ノ宮のセンタープラザの地下でいつも行列を作っているお店が、旭通店に続く3番目の店舗をハーバーランドのプロメナ神戸のフードコートに開店されたのですよ。

ハーバーランドの中では比較的がんばっているフードコートですが、退店するお店が相次ぎ、歯抜け状態のところに有力テナントが入って息を吹き返すか見ものですね

先に食券を購入し、順番を待ちます。

かつ丼 600円 + 味噌汁 50円 = 650円
CIMG13261.jpg
ダブルや大盛り、玉子2ヶなど、ボリューム調整はいろいろでき、他の店同様ソースカツ丼もあります。

カウンターで料理をもらい、カウンターの最後でお水と漬物をセルフでいただきます。
CIMG13263.jpg
味噌汁は乾燥巻き麩とネギのシンプルなもの。味噌の味がかなり薄いですね

漬物はたくあん。
CIMG13264.jpg
薄くカットしてあるので4~5枚小皿に盛りました。

結構大きなトンカツがご飯にどっしりと乗っかっています。
CIMG13262.jpg
パっと見、もう少し玉子がゆるくてもいいかな?と思いますが、こればかりは好みの問題ですからね。

どうです?この肉厚さ
CIMG13265.jpg
固まりかけた玉子の黄身がいい感じにカツに絡んでいます♪

丼つゆはあまり濃すぎず、カツはしっかりした歯ごたえでなかなかおいしいですね。

これで3店舗とも訪問しましたが、やはり数年前にセンタープラザの店に伺ったときに食べたものが一番おいしかったように思います。

ハーバーランド店、新しい職場からすごく近いので、ちょくちょくお世話になりそうです。

ごちそうさま


かつ丼 吉兵衛 神戸市中央区東川崎町1-8-1 プロメナ神戸



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


23:45  |  グルメ(総合)  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

お久しぶりです。
お忙しそうですね、良いことです。

吉兵衛さんが3店舗目ですか、頑張りますね。
海鮮丼の駅前みたいになって行くのかな。

先日、旭通店で食しましたが熱々で食べるのに時間がかかりました。

センタープラザの店の方が美味しいのは同感です。
たかがカツ丼、されどカツ丼。
同じ味を期待しますからねえ、我々は。
錦鯉 |  2011.04.24(日) 16:49 | URL |  【編集】

>錦鯉さん
お久しぶりです。

どこがどう違うかと言われると、
特に覚えてないのですが(笑)
だいたい最初に食べて「おいしい」って
思ったものって、2度目は過度の期待を
しすぎてがっかり、ってパターンが多いですよね。
おそらくこの3号店も味にそん色ないのでしょうね。

開店して間もなくて知られてないせいもあるでしょうが、
長時間並ばずに食べれそうなので、重宝しそうですね。
ぬまお |  2011.04.26(火) 08:51 | URL |  【編集】

吉兵衛さんの3店目オープンは知りませんでした。いつものおっちゃんはやっぱりセンタープラザ店なのかしら…。あのおっちゃんの愛嬌でまたおいしく感じたりするのよねん。
ってか最近ほんとに忙しいんですね。長田を離れてしまってさみしいです。異動って何年おきなんですか??早く帰ってきてくださいね。
…かくいうわたしも今年あたり転勤かも(汗)。
ちゃっぴー |  2011.04.28(木) 07:17 | URL |  【編集】

>ちゃっぴーさん
お久しぶりです。

長田を離れたと言っても、1週間に1回は新長田に行くので
できるだけブログを更新したいとは思っているのですよ。

異動は不定期ですねぇ~。
しばらくは新しい部署でがんばります(汗)
ぬまお |  2011.04.29(金) 22:46 | URL |  【編集】

おひさしぶりです

多分なんですが昨日(5/28)、新長田にもオープンしたみたいです。
さくら水産の1階の
以前、うどん屋さんがあった場所にチラシが沢山貼ってありました。
近々行ってみますv-271
ゆうくん |  2011.05.29(日) 11:51 | URL |  【編集】

間違いでした

全然、違う名前のお店でしたv-40
ゆうくん |  2011.05.29(日) 14:51 | URL |  【編集】

>ゆうくんさん
お久しぶりです。

新長田にカツ丼屋さんができたんですね。
最低週一は新長田に行くのですが、事務所と楓花さん
くらいにしか行かないので気づきませんでしたよ。

ぬまおも近いうちに行ってみます♪
ぬまお |  2011.05.29(日) 22:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1237-a51fa885

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
