2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.04.27 (Wed)

デルパパ ピゥ(神戸 中央区)

水曜日は基本的に新長田で会議があるので、今日の昼ご飯はいつもの楓花さんで

その様子は・・・またの機会にってことで

で、今日はめずらしく晩御飯も外食だったので、その様子を

JR神戸駅の地下、デュオこうべ浜の手にあるパスタ屋さん デルパパ ピゥさん。

2月にオープンしたばかりの綺麗なお店ですが、お昼は近所のOLさんや奥様方で賑わっているのでオヤジ一人では入りにくく、みきおさんに先を越されたままだったのですよ

夜、お店の前を通りかかると比較的空いているようだったので思い切ってお邪魔しました。

おすすめのパスタセットは6種類のパスタから好みのものを選び、サラダとパンがついています。

まずはサラダ。
CIMG13285.jpg
たっぷり野菜のサラダの名前の通り、新鮮な生野菜がてんこ盛りです

葉物の野菜にズッキーニやプチトマト。
CIMG13286.jpg
ホワイトセロリや赤い蕪?なんかも入っています。ドレッシングは柑橘系でさっぱりといただけました

続いてバゲット。
CIMG13287.jpg
陶器のマグカップに突き刺してあるバゲットは長さ30㎝くらいで、食べ応えがあります。

チーズフォカッチャか4種類のバゲットからのチョイスが可能で、ぬまおさんはガーリックバターのバゲットをチョイス。
CIMG13288.jpg
バジルの香りがしてふんわりおいしいです。

そしてメインのパスタ。
CIMG13289.jpg
茶美豚ボロネーゼとマッシュルームのトマトクリームソース

茶美豚の歯ごたえがしっかり残った旨みのあるソース。
CIMG13290.jpg
もっちりした食感のパスタは「ラ・モリサーナ」というらしいです。(←メニューに書いてありました

おいしかった~♪ハーバーランドにはオールドスパゲティファクトリーさんやセントラルさんなど人気のパスタ店がありますが、ぬまおさん的にはデルパパさんが一番口にあっているかな。

このセットが980円~1,180円で、普段の昼ご飯にはちょい予算オーバーですが、たま~にならいいですね

情報を検索しようとググってみたら、スタッフさんのブログがあって、ランチタイムのピーク前11:00~12:00限定でのお得なセットがあったり、ベビーカーでの来店OKとか、いろんな情報が載っていました。

今度はみきおさんとコロ太と3人できたいですね。ごちそうさま


レストラン デルパパ ピゥ  神戸市中央区東川崎町1‐2‐3 デュオこうべ浜の手
営業時間 11:00~21:00(L.O.20:30)
定休日  第3水曜日



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


23:25  |  グルメ(洋食)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

>>今度はみきおさんとコロ太と3人できたいですね
あやや、家族でも行ける良いお店ですね。
安心・安全・優しいブログで、好感度アップしました。

私なら、
・・・ごにょごにょ・・・と行きたいです。
錦鯉 |  2011.04.30(土) 20:24 | URL |  【編集】

>錦鯉さん
ぬまおのブログ、好感度アップできましたかぁ~♪

「ごにょごにょ」で、錦鯉さんの好感度、大幅ダウンです(爆)
ぬまお |  2011.05.02(月) 23:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1238-57e95cef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
