2017年03月 / 08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.05.13 (Fri)

ビッグボーイ(神戸 須磨区)

この日は西明石で仕事があったので、で第二神明に向かう途中に昼ご飯

離宮公園の交差点付近にあるビッグボーイさん。

ハンバーグとサラダバーを提供する老舗(?)ファミリーレストランですよね。

ランチもあったようですが、とりあえずシンプルなハンバーグが食べたかったので・・・

国産牛ハンバーグ
CIMG13304.jpg
ちょっと焦げ気味ですが、熱々鉄板でジュージュー湯気を立ててやってきました♪

サラダバー
CIMG13303.jpg
フルーツも含めて20種類くらいあるでしょうか。ぬまおさんはドレッシングたっぷりの不健康そうなサラダに仕上げました

豆類の好きなぬまおさんは枝豆をたっぷり、ベースはレタス、ポテサラ、マカロニサラダ、コーン、クラッシュアーモンドなどカロリーが高そうなものばかりですね。

2回目はトマトやきゅうり、キャベツ、オニオンスライスなどバランス良くいただきましたよ

メインのハンバーグは小ぶりですが、肉汁ジュワ~♪
CIMG13305.jpg
しっかりお腹いっぱいいただきました。

ただ・・・サラダバーなどのセルフ式って、お客さんのマナーが問われますよね。

同じ時間帯にいた女性1人のお客さんは、サラダを取ったトングを置くとき、ほうり投げるように乱雑に置いたり、衛生の観点からサラダワゴンには屋根のようなものがついていますが、それをくぐるようにしてサラダを取るので、髪の毛がサラダに落ちないかコチラがひやひや

お店はお客さんを選ぶことはできないですが、こういうお客さんってお店にとってマイナスですよね。

ごちそうさまでした


ビッグボーイ 神戸市須磨区離宮西町2-3-3
営業時間 11:00~25:00(ランチは17:00まで)



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


23:45  |  グルメ(洋食)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

ぬまおさんのサラダセンスはうちのダンナとおんなじですね(笑)。これにたまごサラダがオンされたら完璧です。もっと緑の野菜を食べろとわたしから言われてます(笑)。
高尿酸に脂肪肝…こちらはわたしとおんなじ!(爆)けどお酒も食事も控えることは難しいですよね…。

ちゃっぴー |  2011.05.14(土) 06:32 | URL |  【編集】

トングが豚具になっています(^O^)

でも、他の方も使うという気持ちを持ってほしいものですね!
やじきた |  2011.05.14(土) 08:28 | URL |  【編集】

>ちゃっぴーさん
男に好きなようにサラダを盛らせるとあんな風になるんでしょうね(笑)

健康診断では内診で先生に
「お酒は・・・飲みたいんやろ?
ほんまは酒減らすことと、痩せることを両方せなあかんけど、
とりあえず今年は痩せるほうに集中しょうか?
でも、食事を減らして痩せるんとちゃうで。運動、運動!!」
といわれました(汗)
ぬまお |  2011.05.17(火) 08:34 | URL |  【編集】

>やじきたさん
はは、間違っていましたね。(修正しました・汗)
トングを豚具と変換するなんて・・・
豚具なんてものがあるんかい!!って
突っ込みたくなりますね。

基本、ぬまお家はバイキング形式が好きではないので
いままであまり気にしていなかったのですが、
世の中にはいろんな人がいるので、セルフってのも
考え物ですよね。
ぬまお |  2011.05.17(火) 08:37 | URL |  【編集】

わたしはトングって漢字やったらこう書くんかぁと感心してました(爆)。モバイラーになりつつある…?!
ちゃっぴー |  2011.05.17(火) 18:21 | URL |  【編集】

>ちゃっぴーさん
皮肉なのか、本気なのか・・・(笑)
本気ならかなりの・・・ですね(爆)
ぬまお |  2011.05.22(日) 10:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1241-eb7009cb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
