2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.05.23 (Mon)

広東料理 順徳(神戸 中央区)

昨日はぬまおさんの久々のお休み。

天気が良くなかったのでお出かけはできませんでしたが、
ご飯くらい食べに行こうよってことで、トアロードから細い路地を
少し東に入ったところにある広東料理 順徳さんへ

コチラ、以前から存在は知っていたのですが未訪でした。

間口が狭いので小さなお店という印象だったのですが、2F3Fと部屋があり、
結構広いのですね

店内に入ると1Fはほぼ満席。

ベビーカーがあることを店員さんに告げると、1Fに置いておくか、持って上がるか、
どちらにせよ2Fに行くしかないようです

コロ太はみきおさんに抱っこしてもらい、ぬまおさんは荷物とベビーカーを抱えて
狭い階段を2Fへ。

大きなテーブルに女性ばかり10人くらいのグループや、老夫婦、おじさんお一人、カップル、
家族連れなどさまざまな客層でにぎわっていました

日曜日だからか、ランチなどの設定はないようで単品からチョイス

牛肉のX.O.醤炒め
CIMG13328.jpg
たっぷりの青梗菜に濃い目の味付けの薄切り牛肉がマッチしておいしいです。
青梗菜好きのみきおさんも大喜び

春巻き
CIMG13329.jpg
二人の大好物、春巻き。でも、この手の皮はあんまり・・・・。

みきお「春巻きはぬまおさんが家で作ってくれるやつが一番やな

具沢山で普通においしいのですが、こればかりは好みの問題ですからね。
CIMG13330.jpg

海鮮焼きそば
CIMG13331.jpg
我々が中華を食べに行くと、ほぼ必ずと言っていいほど注文するのは海鮮焼きそば

海老、イカ、貝柱がたっぷり入ってとてもおいしいのですが、なぜかニンジンだけが???
薄く切ってあるのに、なぜか口に残る感じ原因はわかりませんが、ちょっと残念でした。

最後に・・・炒飯
CIMG13332.jpg
お店が違うだけで、いつも同じようなものばかり食べてるような気がします

ぬまおさんとみきおさんが食べることに夢中になっている間に、コロ太はすやすやとお昼寝タイム

焼きそばや炒飯に使われていたチャーシューがとってもおいしかったので、持ち帰り用に1人前包んでもらい、おなかいっぱいで店を後にしました

ごちそうさま


広東料理 順徳  神戸市中央区北長狭通3−4−7
営業時間 11:00~20:30(L.O.)
定休日  月曜日



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪

09:17  |  グルメ(中華)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

順徳さんは何年か前に行ったことがありますよ。確か新聞か何かに掲載されてて行きました。なかなかおいしかった記憶が…。
ぬまおさんが春巻きを作るのですか??たまご系の皮が苦手ですか?パリッとしてるのがいいのかしら…。
最近コロちゃんの写真がアップされないですね…。もうすぐ1歳半くらい?離乳食もおわりかな…って全然覚えてないわ(汗)。
ちゃっぴー |  2011.05.23(月) 14:08 | URL |  【編集】

>ちゃっぴーさん
はは、見よう見まねで春巻きを作るのですが、
みきおさんには好評なのですよ(笑)
パリっパリ系春巻きで玉子春巻きはイマイチ
好きではないのです。

コロ太、大きくなりましたよ。
写真は・・・素性がばれてしまうのでさしひかえております(笑)
また何かの機会に。
ぬまお |  2011.05.24(火) 07:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1243-2d7b6bb1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
