2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.07.06 (Wed)

おおもりめしのこふじ(神戸 中央区)

半月余り放置してしまいました

この間、忙しかったのもあるのですが体調を崩してしまったり・・・。

なんとか回復してきたので、ぼちぼちと更新していきたいと思います

他の方のブログでさんざん紹介されているので「いまさら」感は否めないのですが、
ぬまおさんは初訪問なので

JR神戸駅から線路沿いを元町に向かい、少し山側にはいったメルカロード宇治川という、
商店街の中ほどにあるおおもりめしのこふじさん。
CIMG13401.jpg
ひらがな表記なので解りにくいですが「大盛り飯」と言うことなのでしょうね

店頭にはお店でつかっておられる米(コシヒカリのこふじブレンド?)が販売用に積まれています

中に入ると正面に大きなショーケースが。

ショーケースの中にはお皿に盛られた数々のお料理が並んでいます。

「飯屋」さんスタイルで好きな料理を選び、ご飯と味噌汁を付けるパターンがお得なようです。

ぬまおさんはちょっと贅沢に「揚げたて」をいただきたかったので・・・

トンカツ720円+ご飯(小)170円 計890円
CIMG13397.jpg
トンカツ単品には味噌汁が付いていて、ご飯は別。これはご飯のサイズをお客さんに選ばせるためのようです。

ご飯の量は、大・中・小・小の小と4段階あり、他の方のブログで「小の小」で十分なボリュームであることは知っていたのですが、初訪問で実物を見もせずに「小の小」では、何故か敗北感を感じるので、見栄っ張りなぬまおさんはついつい「小」をお願いしてしまいました

店員のお嬢さんが気のせいか微笑みながら「ご飯(小)です」と持ってきたのは・・・
CIMG13398.jpg
写真では解りにくいかもしれませんが、通常ファミレス等で出てくるライス皿より一回り大きな皿にてんこもりなのですよ

洋食のたちばなさんの中ライスより多いかも

見た瞬間「無理!!」と思ってしまうほどのボリュームでした。

そしてトンカツも・・・
CIMG13399.jpg
200g以上は裕にあろうかと思われる大判のトンカツに、たっぷりのデミソースがかかっています。
厚さも2cmくらいありそうです。

トンカツとご飯にがっついて、その合間に呑むちょっと濃いめの味噌汁がいいい塩梅です。
CIMG13400.jpg
こんなにお腹いっぱい食べたのは久々~

最後は少し気分が悪くなるくらいのボリュームでした

もう若くないんだから無茶は今回だけにしとこ

ごちそうさま


おおもりめしのこふじ 神戸市中央区下山手通9-5-3
営業時間 10:00~20:00
定休日  土・日・祝日


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


23:28  |  グルメ(総合)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

チェック!
リストに入れさせていただきま~す!^_^;
でもこんなに食べれるかなぁ?
やじきた |  2011.07.07(木) 07:03 | URL |  【編集】

久しぶりの更新、おまちいたしておりました。
それにしても、このトンカツ、「昼から仕事すんな!」と言わんばかりの分量ですね。
チロリン |  2011.07.07(木) 10:50 | URL |  【編集】

>やじきたさん
やじきたさんも未食でしたか。

くれぐれもご飯の量にご注意を(笑)
ぬまお |  2011.07.07(木) 23:23 | URL |  【編集】

>チロリンさん
ご無沙汰しております。

確かに仕事より満腹後の睡魔と闘う午後でしたよ(笑)
ぬまお |  2011.07.07(木) 23:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1250-ebe63c47

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
