2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.07.10 (Sun)

餃子の満州亭(神戸 中央区)

12:00過ぎちゃいましたね

先日ご紹介した立ち呑みののみともさんのすぐ西側にある中華料理屋さん 餃子の満州亭さん。

店頭のランチメニューは・・・

① 野菜炒め+春巻き+ライス
② 塩ラーメン+炒飯
③ 焼きそば+ライス

内容は日替わりで、それぞれ650円です。

①にかなり惹かれましたが初訪問なのでベタなラーメン&炒飯をいただこうと②定食にしました。
CIMG13402.jpg
塩ラーメン&炒飯 650円

もやしとチャーシュー、ネギだけのシンプルな塩ラーメン。
CIMG13405.jpg
少し太めのラーメンは加水率が高いのか、プルンという弾力の強い食感です。
スープはあっさり目ですが、コクがあってなかなかのお味です

炒飯はパラパラ系
CIMG13403.jpg
固めのご飯で噛めば噛むほど旨みを感じますね。

合間にいただくザーサイ。
CIMG13404.jpg
少量ですが、あるとないとでは大違い。
塩加減も絶妙です。

店内は4人掛け2卓、2人掛け2卓、4人掛けを2つ合わせて大人数に対応するよう造られたテーブルが1卓で、
ざっと20名ほどで満席になります。

ご主人と奥様?の二人で切り盛りされていて、対応も良く気持ちよく食事できました

「餃子の」と言う店名なので今度は是非餃子をいただいてみたいものですね。
CIMG13406.jpg
ごちそうさま



餃子の満州亭 神戸市中央区相生町5-1-5
営業時間 昼 11:00~13:30  夜 17:00~0:00
定休日  土・日・祝日



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


00:14  |  グルメ(中華)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

「餃子の…」というお店なのに、餃子食さずですか!ってかランチメニューにないなんて…。

それにしても12時過ぎって過労で倒れないでくださいね。
ちゃっぴー |  2011.07.10(日) 08:56 | URL |  【編集】

愛想の良い奥さん?いらっしゃいました?
しばらく見えなかったようなので。
私もまだこちらの餃子食べて無いんですよ、
看板は「餃子の満州亭」ですものね。
のぶ。 |  2011.07.10(日) 12:55 | URL |  【編集】

>ちゃっぴーさん

「過労で倒れないでくださいね」・・・
実は先日倒れたのですよ(笑)
過労かどうかは別にして40℃越えの熱を
出したのは久々ですね。

ま、ぼちぼちやっていきますよ。
ぬまお |  2011.07.10(日) 20:56 | URL |  【編集】

>のぶ。さん
奥様なのかどうか解りませんが、おとなしそうな
愛想の良い方でしたよ。

のぶ。さんも未食ならますます気になりますね、餃子。
次回は是非いただいてみたいと思います。
ぬまお |  2011.07.10(日) 20:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1253-c86e0b03

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
