2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.07.19 (Tue)

とんかつ やまと(神戸 中央区)

奇しくも2つの記事続けて同じ名前(やまと)の店舗のご紹介になりました。

今回ご紹介するのは元町商店街の中ほど、路地を北に少し上がったところにあるとんかつ屋さんの「やまと」さんです。
CIMG13461.jpg
早暁40年の老舗ですからご存じの方も多いでしょうが、お向かいには何故か同じくとんかつ屋さんの「太郎」さんがあります。

店内は4人掛け4卓とカウンター6席ほど。詰めれば4人掛けがもう1卓くらい入りそうなほどゆったりと配置されていますが、こういうガツガツしていないところが長年お客さんに愛されている所以なのでしょうか。

壁に貼ってあるメニューを拝見
CIMG13456.jpg
こちらにも「おかげさまで40年」の文字が。900円とリーズナブルな定食が並びます。

とんかつ定食 900円
CIMG13458.jpg
パっと見、とんかつが小さく見えますが・・・

CIMG13460.jpg
およそ1.5~1.8cmはある分厚いロース肉は、甘みのある脂とジューシーな旨みがいい感じです。

これだけ分厚いと食感も「肉、喰ってるぅ~♪」って感じですね。

卓上に用意されたとんかつソースをたっぷりかけていただきました。
CIMG13457.jpg
手前にあるドレッシングがなかなかおいしいのですよ。

たっぷり盛られたカイワレ大根とレタス、キャベツのサラダにかけると梅?の酸味がとんかつの脂をさらっと洗い流してくれます。

味噌汁は木綿豆腐とわかめがたっぷり。
CIMG13459.jpg
中サイズのライスでお腹の加減もいい感じになりました。

優しそうなオヤジさんとおかみさん、もうお一人の女性は娘さんでしょうか?家族で和気あいあい、常連さんに支えられて頑張っておられました。

おいしかったです。ごちそうさま

ちなみに・・・月から土の11:00~15:00しか営業されていないのでご注意を


とんかつ やまと 神戸市中央区元町通4-3-8
営業時間 11:00~15:00
定休日  日曜日


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪

23:12  |  グルメ(総合)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1258-30d42ebb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
