2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.07.20 (Wed)

古潭老麺 かっぱ横丁店(大阪 梅田)

今日は午前中が新長田で会議、午後から大阪でセミナーと、なかなか忙しい一日でした

午前中の会議が長引き、新長田でのランチができなかったのですが、楓花さんの前を通ると
今日のランチに「さばの塩焼き」があるじゃないですかぁ~

前回の楓花さんの記事に「焼き魚狙い」と書いたので、オヤジさんが用意してくれたのかな~などと
自分の都合のいいように妄想しながら、時間が無いので通り過ぎるしかなく・・・

結局、午後のセミナー前には食事ができず、セミナー受講後の15:00過ぎに大阪で昼ご飯をとることに。

さすが大阪、飲食店はたくさんあるのですがランチも17:00くらいまで対応しているところが多いですね。

梅田から北へフラフラと上がり、かっぱ横丁に入って「この辺りに古潭があったよなぁ~」と思いだし久々に伺いました。

こたんセット(醤油) 850円 
CIMG13462.jpg
とりあえずいつものパターンで店名の入ったメニューをいただきました。

なんとなく、店名の入ったメニューって「おススメ」な感じしません?

コチラのセット、ラーメン(醤油と味噌から選べます)と海老マヨ、餃子がついています。

若いころ、ここの海老天が好きで何度か来店した際には必ず注文していたものですが、今日のは海老マヨです。
CIMG13463.jpg
熱々でプリっとした海老に、甘めのマヨネーズソースが良く合いますね。
付け合わせのサラダにはゴマドレがかかっていました。

餃子は4つ。
CIMG13464.jpg
皮が薄くて、パリっと焼きあがっています。正直あまり期待していなかったのですが、なかなかおいしくてうれしい誤算ですね

ラーメンは太麺、で見た目こってり系の鶏ガラスープ。
CIMG13465.jpg
スープはぬまお好みではなかったですが、胡椒を少し利かせるとおいしくいただけました。

脂身の少ないハムのようなチャーシューは結構いいかも♪

ごちそうさまでした


古潭ラーメン かっぱ横丁店 大阪市北区芝田1-7-2 阪急かっぱ横丁内
営業時間 11:00~21:30(L.O.21:00)
定休日  第3木曜日



 にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪
23:22  |  グルメ(ラーメン)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

とうとう大阪にまで(泣)!!
新長田へ帰ってきて~。
ちゃっぴー |  2011.07.21(木) 07:01 | URL |  【編集】

>ちゃっぴーさん
大阪でもどこでも行きますよ~♪

新長田は次回水曜日に伺う予定です。
ぬまお |  2011.07.21(木) 22:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1259-da4d757b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
