2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.07.22 (Fri)

こだわりの親子丼 まごころ手と手(神戸 兵庫区)

一年くらい前にオープンされて以来気になっていた親子丼専門店の「手と手」さん。

ちょっとした用事がありで移動中にふと思い立って伺ってみました

カウンター6席ほどとテーブル席1卓の小じんまりした店内。

13:00を過ぎていたので先客はお一人。

カウンターの端に陣取り、メニューを拝見
CIMG13473.jpg
それぞれになかなか魅力的なメニューですが、オーソドックスなやつにしてみました。

淡路どりの親子丼 880円
CIMG13474.jpg
奥さんですかね?温和な店員さんが「ご飯の大盛りはサービスでできますよ?」と言っていただいたので、お言葉に甘えて・・・

大きな塗りの器に盛られた熱々の親子丼に、赤だし、漬物がついています。

ふんわりと仕上げられた親子丼。鶏肉のしっかりした食感ととてもマッチしていますね。
CIMG13475.jpg
オープン当初、どなたかのブログで「丼つゆが濃い目」という情報を得ていたのですが、
今日のはちょうどいい塩梅でしたよ

ただ、ぬまおさん的にはもう少し玉子を「粗く」?溶いてもらって、白身が存在感を残した感じのドロっとしたのが好きですね。

ま、これはあくまで好みの問題。評価がさがるわけではありません。

と~ってもおいしくいただきましたよ。ごちそうさま。
CIMG13476.jpg


こだわりの親子丼 まごころ 手と手 神戸市兵庫区大開通6-2-2
営業時間 昼 11:00~15:00(L.O.14:30) 夜 16:30~21:00(L.O.20:30)
定休日  毎月18日と隔週日曜定休(要問い合わせ)



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


23:32  |  グルメ(総合)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

親子丼専門店…親子丼で勝負するのがよいですねぇ。揚げつくねの親子丼が気になりますがやはり初の来店なら淡路鶏でしょう!!ちなみに玉ねぎでしたか白ネギでしたか??

そういえばうちも子どもが小さい頃は外食むずかしかったなぁ。今や電車も大人料金ですよ(辛~)。
ちゃっぴー |  2011.07.23(土) 07:31 | URL |  【編集】

>ちゃっぴーさん
昨日、晩御飯を外で食べましたが、
やはり自分(コロ太)がお腹いっぱいになると
騒ぎだすので、我々はゆっくり食べてられません(泣)

もう少し大きくなってからですね。
ぬまお |  2011.07.25(月) 23:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1261-7476b580

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
