2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.07.28 (Thu)

魚と地酒 楓花(神戸 新長田)

昨日は水曜日だったので新長田ランチ

あちこち探索するほどの時間はなかったので、いつもの楓花さんに伺いました。

13:00前とぬまおさんにしては遅めの訪問だったのですが、ちょうど7~8人の団体さんが入ったばかりのようで店内はなかなかにぎわっていましたね

カウンターには男性と女性の二人連れ1組。ぬまおさんもカウンターの端にお邪魔しました

今日の定食は・・・

刺身定食・刺身(大盛り)定食・カレイの煮付け定食・さんまの開き定食・三色田舎そば定食の5種。

ここのところ焼き魚欠乏症だったので・・・

さんまの開き定食 680円
CIMG13515.jpg
いつものことで慣れてしまっているのですが、改めて考えてみるとこのクオリティでこの値段ってかなり安いですよね。

JR神戸駅近辺でランチをする機会が増えて、余計に楓花さんのランチのありがたみを感じます

オヤジさんが注文後に焼き上げてくれる熱々のさんま開き。
CIMG13516.jpg
小ぶりですが身がしっかり引き締まっていておいしいです。

今日の味噌汁はエノキとうす揚げ。小鉢は木綿の冷奴です。
CIMG13517.jpg

おなじみてんこ盛りのご飯に生卵&味付け海苔。
CIMG13518.jpg
たくあんを3切れご飯に乗せてお腹いっぱいになりました。


近々夜呑みに来たい旨を伝えるとおかみさんが、
「今は鱧がおいしいよ。鱧のおいしい時期は短いから、是非食べに来てね。」
とおっしゃっていただきました。

酒飲みのアニキでも誘って、近いうちに夜の楓花さんを訪問するつもりです


ごちそうさま



酒と地酒 楓花  神戸市長田区神楽町6-7-18
営業時間 昼 11:00~13:30  夜 17:00~22:00
定休日   日曜日(祝日はお問い合わせください)



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


09:22  |  グルメ(和食)  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

鱧~♪
ぜひ行ってみたいですな。
かずお |  2011.07.28(木) 20:22 | URL |  【編集】

>かずおさん
じゃあ、来週あたり行きますか♪
ぬまお |  2011.07.28(木) 22:06 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.07.28(木) 23:14 |  |  【編集】

鱧~。わたしも賛同したい
ちゃっぴ~ |  2011.07.29(金) 07:16 | URL |  【編集】

>ちゃっぴ~さん
じゃあ、来週ってことで(笑)
ぬまお |  2011.07.29(金) 22:58 | URL |  【編集】

今日行ってきました。鱧のフライ美味しかったです。
けい |  2011.08.04(木) 18:19 | URL |  【編集】

>けいさん
お久しぶりです。

鱧のフライですかぁ~、おいしそう♪
ぬまおは今度、夜に鱧の天ぷらを予約しています♪
レポをお楽しみに♪
ぬまお |  2011.08.04(木) 23:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1262-e41ebacb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
