2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.08.02 (Tue)

ごはん屋 たこ八食堂(神戸 兵庫区)

ある日の昼ごはん

東山商店街で用事を済ませ、ふと道を挟んだ西側を見ると・・・
CIMG13534.jpg
こんなでっかい看板あったかな?

ちょうど昼を過ぎたところだったので入ってみることに
CIMG13533.jpg
がっつり食べたいときにおあつらえ向きな内容の日替わり定食♪

迷わず注文です

日替わり定食 650円
CIMG13528.jpg
先の看板メニューにあった通り、この日の日替わり定食はとんかつ

コチラ、メシヤスタイルで正面におかずが並んでいるのですが、定食を注文すると揚げたてをいただけるようです。

キャベツの千切りの上にどかっと乗った大きなとんかつ。
CIMG13529.jpg
その辺の大衆食堂なら卓上にトンカツソースとウスターソースあたりが置いてあるだけなのですが、コチラはなんとデミソースがかかっています

苦味が少なくやさしいお味♪

小鉢は木綿豆腐と菜っ葉の炊いたん。
CIMG13530.jpg
出来合いの切り干し大根とかじゃなく、自家製なのがいいですね。

熱々ご飯に味噌汁、漬物。
CIMG13531.jpg
このボリュームで650円はぬまおさんランチにぴったり

再訪確実ですね。ごちそうさま



ごはん屋 たこ八食堂 神戸市兵庫区東山町3-1-3
営業時間 6:30~21:00
定休日  日曜日


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪



20:15  |  グルメ(総合)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

土曜にランチがあるのっていいですね。
再訪確実ってかなり気に入ってますな。

昨日は悩んだ挙句、南華園さんの中華ランチを呼ばれました。ぬまおさんのブログを見てからずっと気になってたのですよ。念願の訪問で味も値段も満足でした。
ただちょっと足りなかったのでそのあとにたべもんやBMさんに行ったのは秘密です(爆)。
ちなみに同僚に「お前じゃくんたのランチはぜったい足りひんわ」と言われたのでやめときました(笑)。
楓花さんは鱧で(まだいうか~)。
ちゃっぴー |  2011.08.03(水) 06:23 | URL |  【編集】

>ちゃっぴーさん
南華園さんですか、ナイスチョイスですね(笑)
あのボリュームを食べて「物足りなく」、
ただでさえボリュームのあるBMさんとハシゴ
するなんて・・・
恐るべしです(爆)
たしかにくんたさんのご飯の盛りやメインディッシュは
かなり上品な量ですので、ちゃっぴーさんでは全く
話にならないでしょうね(汗)

ヒント・・・鱧は週末です♪(笑)
ぬまお |  2011.08.03(水) 23:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1265-67689734

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
