2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.08.04 (Thu)

吉野家(神戸 中央区)

ここ数日、あちこちの吉野家さんの店頭で「カレー 330円」なる幟を見かけるのですよ

一時期カレーはメニューにありましたが、最近見ないなぁ~と思っていた矢先・・・

価格競争ですき家さん、なか卯さんと争い、メニューでCoCo壱さんにケンカを売っているのでしょうか

牛丼・カレー(並) 480円
CIMG13535.jpg
いつもの牛丼の器とは違う大きめの丼にご飯を敷きつめ、カレーのルーと牛丼の具が載ってきました♪

すき家さんの「あいがけ」のようなメニューですが、ぬまおさんはすき家さんでこの「あいがけ」を食べたことがなく、似たようなメニューですが初体験です

牛丼の部分にはいつものように紅ショウガをたっぷり。
CIMG13536.jpg
まず牛丼をそのままいただいてみると・・・口に入れるときにカレーの香りがプ~ンとしてなんとも妙な感じ

最初の一口は「別々に食べたほうがいいな・・・」って言うのが正直な感想

それが、どんどん食べ進めていくうちに、これがなかなかいいのですよ

カレーが牛肉に絡まっていい塩梅にビーフカレーとなり、カレーに紅ショウガの香りが合っていたり・・・。

最初に考えた人に敬意を表しますね

ちなみに、福神漬がもれなく付いてきます。
CIMG13537.jpg
並で480円ですから吉野家さんのメニューの中では高単価商品ですが、コスパは十分、ボリュームたっぷりです。

おいしくいただきました、ごちそうさま



吉野家各店


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


00:02  |  グルメ(総合)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

朝にガツッと食べたいですねぇ。
そういえば高速長田に吉野家あったような…チャーンス(ニヒヒ)。

週末は家族で南華園さんに行こうかなと(どんだけ気にいっとんねん)(笑)。次はオムライスかカツカレーかな。
じゃ、夜は楓花さんで、8時でいいですかね(爆)。
ちゃっぴー |  2011.08.04(木) 06:19 | URL |  【編集】

>ちゃっぴーさん
朝からこれはキツイでしょ~?(笑)

南華園さん、かなり気にいっていただけたようで・・・。
寡黙?なオヤジさんと愛想の良い女将さんの
バランスが絶妙ですよね。
この時期は、入り口入ってすぐ左の手前から2つ目
くらいのテーブルは冷房の風あかなり強いのでご注意を(笑)

楓花さん、家族で食べるほど鱧は容易してないと思いますよ(爆)
ぬまお |  2011.08.04(木) 23:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1266-9aaad225

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
