2017年03月 / 08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.08.04 (Thu)

金時食堂(神戸 中央区)

これもいつかの昼ご飯・・・。

「居酒屋」のカテゴリーでいいのかどうかわかりませんが、JRAが近いせいか
昼酒をやっておられる方が結構いらっしゃいます

大衆食堂 金時食堂
CIMG13524.jpg
JR元町駅東口を出て横断歩道を渡り、大丸の方の道ではなく細いほうの路地を入ってすぐのところにあります。

飯屋スタイルで奥に料理がずら~っと並んでいますが、ぬまおさんはこのシステムがイマイチ苦手で、
(おいしそうなものがいろいろ並んでいると優柔不断なぬまおさんは決められないのですよ
壁に書いてあるメニューの中から選びました

唐揚げ定食 700円
CIMG13519.jpg
唐揚げの載った皿の他、小鉢、漬物、味噌汁、ご飯がついています。

メインの唐揚げ
CIMG13520.jpg
揚げたて・・・というより、レンジで温めた感じですが熱々になっています。

生野菜のサラダに申し訳程度にスパサラがのっています。
手作り感たっぷりで嫌いじゃないかも

小鉢はちくわと野菜の炊いたんでした。
CIMG13521.jpg
どちらかと言うとのアテにいいですね。味付けが濃い目なのでのおかずちとしてもいい感じです。

そこそこの盛りのご飯に昆布の佃煮。
CIMG13522.jpg
お腹いっぱいです。

厨房は様子がわかりませんでしたが、ホールはお姉さん3人くらいで切り盛りされています。

酒呑みのおっちゃんたちが「イジる」にはちょうどいいくらいの年代のお姉さん方。

お店に柔らかな空気が流れていました。

ごちそうさま


金時食堂 神戸市中央区元町通1-7-2
営業時間 月曜日~金曜日 10:30~21:00
     土曜日     10:30~20:00
     日曜日     10:30~19:00
定休日  祝日



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


23:39  |  グルメ(居酒屋)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

飯屋スタイルは作り置きなのが残念ですよね…。
居酒屋さんって結構おいしいのに。

イジるってどんなんですか?お尻さわるとか??
「昨日何回した?」とか聞くとか??(朝からナニゆってんねん)(笑)。

昨日お昼に吉野家行きましたよ。なかなかビミョーな味でした。敬意は…しませんが…。

鱧は鍋で食べたい!家族分ないっていうかわたし1人で3人前は食べますよ(爆)。
ちゃっぴー |  2011.08.05(金) 06:10 | URL |  【編集】

>ちゃっぴーさん
「イジる」って言うか、「冷やかす」って言うか・・・。
実際聞いたわけではないのですが、
楽しく世間話をするくらいの感じで。

ちゃっぴーさんの例だと「イジる」を越えて「セクハラ」ですから(笑)
朝っぱらからこんな言動が出るちゃっぴーさん・・・・
結構好きです(爆)

鱧・・・サラリーマンの週末は金曜日ですよ(笑)
今日、おいしいのをいただいてきました♪

内容は・・・後日改めて♪
ぬまお |  2011.08.05(金) 22:22 | URL |  【編集】

鱧~残念でした
そうかサラリーマンの週末は金曜日なんですね
イジる…確かに後輩くんをイジるときって冷やかす系でした。最近はセクハラうるさいですもんね~。気つけなくては
ちゃっぴ~ |  2011.08.06(土) 11:03 | URL |  【編集】

>ちゃっぴーさん
残念でしたね(笑)、鱧。
アニキと二人で行ったのですが、
このブログの愛読者のアニキは
会うなり「ちゃっぴーさんは来ないん?(笑)」
と言っていましたよ(爆)

セクハラ、気を付けてくださいね~♪
ぬまお |  2011.08.07(日) 21:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1267-a8f539d1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
