2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.08.11 (Thu)

中華料理 二葉 南華園(神戸 新長田)

今日も昼時に新長田で用事があったので、久々に南華園さんへ

記事にするのは今年の2月以来。ほぼ半年ぶりです。

JR新長田駅から南に2号線を越えて少し東に行ったところにある、昔ながらの商店街「本町筋商店街」の中ほどにあります。

先日、和田岬の点勝園さんの記事で話題にした中華ランチ♪

コチラのもなかなかボリュームがあります。

中華ランチ 750円
CIMG3548.jpg
ワンプレートにどっさり載ったお料理の数々。

こんな感じ
CIMG3549.jpg

一つ一つご紹介♪

海老玉
CIMG3551.jpg
薄味でふわっと焼かれていておいしいです。

キャベツの千切り、レタスの上に八宝菜がどかっとのって、さらにその上に海老フライが。
CIMG3552.jpg
海老チリなんかに使う小さめの海老を伸ばして、細かなパン粉で仕上げています。

八宝菜は白菜、ニンジン、豚肉、キクラゲ、イカ、海老・・・・具沢山♪

お約束のケチャスパと生野菜のサラダ。
CIMG3553.jpg

ラーメンスープにもやしをうかべて・・・
CIMG3550.jpg

お腹いっぱいになりました。

街場の中華料理屋さんのランチはこのパターンが定番のようです。

ぬまおさんが好きな物が満載なのでアチコチの中華屋さんでランチ巡りしてみようかな

ごちそうさま


中華料理 二葉 南華園 神戸市長田区二葉町2-8-11
定休日  日曜日



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


22:32  |  グルメ(中華)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

あっ、行ってますね。
わたしも再訪問したいのですがちょっと遠いのと暑いのとでなかなか行けません…。
次回はオムライスかカツカレーとメニューまで決めてるのに(泣)。
新長田では中華は蓬来さんがおススメですね。
おかみさんめっちゃ愛想悪いけど、酢豚と春巻きは絶品ですよ!
ちゃっぴー |  2011.08.12(金) 06:49 | URL |  【編集】

>ちゃっぴーさん
蓬来さん、行ったことないですね~。
春巻き大好きなので是非行ってみたいと思います♪
ぬまお |  2011.08.12(金) 21:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1270-f1640a3a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
