2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.08.13 (Sat)

おおもりめしのこふじ(神戸 中央区)

昨日の昼ご飯、2回目の訪問のこふじさんです。

「おおもりめし」=「大盛り飯」の名の通り、ご飯の量がとにかくハンパないのですよ

この日はカレーな気分だったので、カツカレーをいただいたのですが、先日のトンカツ定食のボリュームでまいっていたので・・・

カツカレー ミニ 650円
CIMG3555.jpg
「ミニ」にしてみました

器は確かに小さめなのですが、ぎっしり敷きつめられたご飯にたっぷりのルーは、他のお店のレギュラーサイズより多めですね

ご飯の上にのっているカツも・・・
CIMG3556.jpg
しっかりした厚みがあって、ボリュームたっぷりです。

カレー自体は家庭で出てくるような食べやすい辛さで、ジャガイモも大きくてなかなかおいしいです。

外の暑さとカレーのスパイシーさで汗だくなぬまおさんは、こんな感じで提供される冷たいお茶をごくごく
CIMG3554.jpg
お腹いっぱいいただきました。

ごちそうさま


あっ、そうそう

しばらく新長田を放置(?)している間に、閉店された麺どころ 衣さんのお店が改装中で新しいお店になりそうな感じでしたし、ジョイプラの向かいの備前屋さんも改装?中だし、少し北に上がって魚のおいしいあみさきさんの並びにとんこつラーメンの博多麺々さんがオープンしてたり・・・

いろいろと変わっているようです。

また機会があればご紹介しますね。


おおもりめしのこふじ 神戸市中央区下山手通9-5-3
営業時間 10:00~20:00
定休日  土・日・祝日



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


21:24  |  グルメ(総合)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

全然ミニではありませんね!
他では、大盛りと言われるぐらいの量ですね!
(^O^)
やじきた |  2011.08.13(土) 23:05 | URL |  【編集】

これでミニとは!

新長田の南華園を紹介した友人にチャンポンだけでものたらないなら小ライスをたのんだらとアドバイスしました。
すると、小ライスどころか、十分大ライス並みで腹いっぱいになったと怒られました。
コスパは大事なことですね。
また、いろいろな情報お願いいたします。
チロリン |  2011.08.13(土) 23:38 | URL |  【編集】

>やじきたさん
大盛りとまではいきませんが
他店では十分「並」で通用するでしょうね。
ぬまお |  2011.08.14(日) 21:52 | URL |  【編集】

>チロリンさん
チャンポンだけで済ますことで「コスパ良し」なんですがね(笑)

新長田ネタ、新たにでてきそうなので頑張ってレポしますね。
ぬまお |  2011.08.14(日) 22:00 | URL |  【編集】

いよいよ新長田ネタが始まりそうですね。
楽しみです。

あ~今日はどこもお盆休みかな…。
ナニ食べよ…。
ちゃっぴー |  2011.08.15(月) 06:49 | URL |  【編集】

>ちゃっぴーさん
衣さんの跡も備前屋さんの改装?も
まだまだかかりそうなので、新長田ネタは
もう少しお預けかも(笑)

昨日はおいしいもの食べれましたかぁ~?(笑)
ぬまお |  2011.08.16(火) 08:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1271-429dc215

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
