2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.08.17 (Wed)

CHINA MAPLE CAFE 明楓(神戸 中央区)

少し前の昼ご飯。

いろんな方のブログで紹介されていたので一度行ってみたかった元町の中華屋さんです。
CIMG3539.jpg
CHINA MAPLE CAFE 明楓さん。地下鉄海岸線「みなと元町」の駅を少し南に下ったところにあります。

1Fにパスタ店「source」さんのあるビルの2Fにあるのですが・・・
CIMG3543.jpg
こんな感じで、パッと見は飲食店があるようには見えない事務所棟のようなところです。

店内は2人掛けのテーブルが5卓に、窓の外に向けたカウンターが5席ほど。

ご夫婦なのかなぁ~、若いお二人で切り盛りされていました

海鮮と豚肉の五目あんかけ焼きそば 800円
CIMG3540.jpg
ミニサラダにスープ、漬物、デザートがつきます。

焼きそばにはちょっとうるさいぬまおさん。
CIMG3542.jpg
海老、イカ、豚肉、白菜、ニンジン、しめじ、インゲン、うずらの玉子と具沢山♪

味付けがすこ~し甘めなのが気になりましたが、なかなかおいしかったですよ。

画像はありませんが、マンゴープリンがデザートについて800円ですからコスパは良いほうですよね。

おいしくいただきました。ごちそうさま


CHINA MAPLE CAFE 明楓(めいふう) 神戸市中央区栄町通5-1-1 サンシティー栄町 2F
営業時間 11:30~20:30



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


23:06  |  グルメ(中華)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

やっぱうずらは欠かせないですね。
ところであんかけ焼きそばと皿うどんと揚げそばって何が違うの??
わたし的には同じなんですが…。
ちなみにうちの昨日の晩ご飯は皿うどんでした。
からしたっぷりで!
ちゃっぴー |  2011.08.18(木) 06:53 | URL |  【編集】

>ちゃっぴーさん
あんかけ焼きそばと皿うどん、細かいことを
言えばかなり違うようですけど・・・
あんかけでも「カタ焼きそば」と言われる
「揚げた」麺を使う分はよく似ていますよね。

ぬまおも焼きそばにはカラシが欠かせません♪
ぬまお |  2011.08.19(金) 08:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1273-d23f18c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
