2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.08.24 (Wed)

魚と地酒 楓花(神戸 新長田)

丸一週間放置してしまいました

実は、急な異動で明石方面に職場が移ったのですよ。

で、引き継ぎやら何やらで忙しくしておりまして・・・。

ま、毎週水曜日に新長田に来るというサイクルは変わらないので、今日もいつもの楓花さんでお昼ご飯をいただきました。

店頭の黒板メニューで「鯖の塩焼き」にするか、「肉じゃが」にするか迷ったのですが、コチラで肉じゃがをいただくのはかなり久々だったので・・・

肉じゃが定食 700円
CIMG3568.jpg
11:30過ぎの店内にはさすがにお客さんはおらず、ぬまおさんが一番乗り♪

カウンターに陣取ってゆっくりいただきました。

型崩れせず、そのくせしっかり味がしゅんでいるジャガイモをはじめ、ニンジン、玉ねぎ、牛肉。
CIMG3569.jpg
玉ねぎも「櫛切り」のまま煮込まれ、形もきれいにキープされています。

家庭だ結構クタクタになりますよね

今日の味噌汁はシメジと他のキノコ類、小鉢は高野豆腐です。
CIMG3570.jpg
基本、高野豆腐はあまり好きではないのですが、コチラのはおいしくいただけます♪

最後にいただく玉子掛けご飯用の玉子に味付け海苔もスタンバイ♪
CIMG3571.jpg


ほっくほくのジャガイモ。
CIMG3572.jpg
適度な甘みのある出汁でご飯が進みますよね~。

おいしくいただきました。ごちそうさま


酒と地酒 楓花  神戸市長田区神楽町6-7-18
営業時間 昼 11:00~13:30  夜 17:00~22:00
定休日   日曜日(祝日はお問い合わせください)



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


21:57  |  グルメ(和食)  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

Comment

おやまぁ、今度は明石で勤務ですか!
異動の多い職場ですねぇ。

肉じゃが…おいしそう…。
うちでは糸こんにゃくと絹さやが欠かせませんね。
たまにひき肉で作りますよ♪
ちゃっぴー |  2011.08.25(木) 06:15 | URL |  【編集】

今日は鯖の塩焼き食べてきました。ぼくは仕事休みの日のお昼ご飯におじゃましてます。
けい |  2011.08.25(木) 21:19 | URL |  【編集】

今日は鰹のたたきを食べましたよ
けい |  2011.08.26(金) 19:42 | URL |  【編集】

行きました

はじめてコメントします。
楓花、私もちょこちょこ行ってます。
24日、私も行ったんです。
お刺身が売り切れやったんですけど、肉じゃがを注文して良かったって思いました(^O^)

楓花、いつも満足します。
くーさん |  2011.08.27(土) 06:41 | URL |  【編集】

>ちゃっぴーさん
挽き肉で肉じゃがですか?未経験です(笑)

今回の異動で、なかなかブログの更新は難しそうです・・・。
ぬまお |  2011.08.28(日) 21:49 | URL |  【編集】

>けいさん
連日の楓花さん訪問、ありがとうございます(笑)

やはり新長田で魚を食べるのは楓花さんに
かぎりますね♪

ぬまお |  2011.08.28(日) 21:52 | URL |  【編集】

>くーさん
初めまして。
訪問&コメント、ありがとうございます。

肉じゃが、おいしかったですよね♪
ぬまおは水曜日に出没する場合が多いので
そのうち遭遇しますかね(笑)
ぬまお |  2011.08.28(日) 21:54 | URL |  【編集】

ご無沙汰しております

お仕事お忙しそうですね。 まだまだ暑いので美味しいものいっぱい食べて元気にいきましょ~!

以前に教えていただいてた 食パンの美味しいお店(ヨシカワさん)やっとやっと行けました! バケットも有名みたいで 二種類買ったのですが バケットよりも食パンに感動です! 中の甘味としっとり感が美味しい!特にミミの食感が素晴らしい~! ヨシカワさんをお聞きしてたのに 大阪本町、高槻、京都木津川辺りの有名店を攻めてしまっていました… 菓子パン惣菜パンは美味しいんですが 食パンが…が続いていたんです。 せっかく教えていただいてたのにもっと早くにヨシカワさん訪れるべきでした。 ヨシカワさんにせっかく行ったのでヤマウチさんにも行ってきました。こちらでは食パンは買ってないのですが 全部美味しかったです!やっぱりこの辺りレベル高いですね~!

ダルセーニョさんエイジニッタさんにもあれから何回も行ってます!

ではみきおさんにもよろしくお伝えください。
八宝賓 |  2011.08.29(月) 14:21 | URL |  【編集】

>八宝賓さん
よろこんでいただいて嬉しいです。

パンと言えば・・・今日、ぬまお家の晩ごはんも
パンを食べたのですが、第二神明の玉津IC近くに
ある「スクラッチベーカリーYOU」さんのパンで、
コチラもと~ってもおいしいのですよ。

また機会があったら試してみてくださいね。
ぬまお |  2011.08.31(水) 23:01 | URL |  【編集】

肉ジャガあるのですね。今日はサンマ開きできますか?と聞いたら売切れやったので鯖の塩焼きいただきました。
けい |  2011.09.01(木) 19:31 | URL |  【編集】

>けいさん
ほぼ毎日行ってません?(笑)
ぬまお |  2011.09.02(金) 21:58 | URL |  【編集】

今月まで木曜金曜が仕事休みなんで休みの日にいってますよ。
けい |  2011.09.05(月) 08:30 | URL |  【編集】

>けいさん
水曜日のみのぬまおさんとは
遭遇しそうにないですね(笑)
ぬまお |  2011.09.06(火) 09:57 | URL |  【編集】

こんにちわ。今日も楓花さんに行ってきました。今日はさんまの開き680円でした。もうハモフライは終わりかなあ。
けい |  2011.09.08(木) 18:31 | URL |  【編集】

>けいさん
お返事遅くなり申し訳ありません。

鱧のフライがあったんですね?
気づきませんでした。
食べたかったなぁ~(泣)
ぬまお |  2011.09.16(金) 22:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1274-90a513db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
