2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.08.31 (Wed)

お食事処 みゆき(神戸 須磨区)

今日も週に一度の新長田の日。

ただ今日は、午前中の会議後すぐに西明石に行かなければならなかったので
新長田でゆっくりランチをしているわけにはいかず、かと言って昼ご飯抜きでは
ぬまおさんが耐えられるわけもなく・・・

とりあえず西にむかって走りだしたのですが、
やはり空腹には勝てず、山陽電車 月見山駅すぐのところにあるコチラ
ランチをいただくことに
CIMG3576.jpg
お食事処 みゆきさん。

かなり久々の訪問です。

コチラに来ると決まって注文するのが・・・カツ丼 580円
CIMG3573.jpg
写真では伝わりにくいですが、かなりのボリュームです。

少しでもボリュームのすごさを解っていただこうと・・・
CIMG3574.jpg
横からの画像も撮ってみました

昔ながらの食堂で使われるようなカレー用の楕円形の器に、ぎっしりご飯が詰め込まれ、
大きなトンカツの上に甘辛い丼つゆで煮込まれた玉子がのっています。

カツも結構な大きさ。
CIMG3575.jpg
玉子の固まり具合と丼つゆの濃さがやや気になりますが、コスパはかなり高いので試す価値ありですよ。

親子丼480円も気になりますが、まずはカツ丼をおススメします。

ごちそうさまでした

予断ですが・・・街中にコカコーラの自販機が増殖しているように思うのはぬまおだけでしょうか?
西明石の職場近くはアチコチにあって、自販機の赤色がかなり目立っています。

みなさんのお住まい、職場近くはいかがですか?


お食事処 みゆき  神戸市須磨区行幸町3-7
営業時間 11:00~16:00
定休日  日曜・祝日


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


23:18  |  グルメ(総合)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

みゆきさんですね!車停めれましたか~??

ここはけっこうお気に入りです。おすすめはもちろんかつ丼ですがカレーもかなりイケてますよね。

天とじ丼がいつも気になりつつカレーを食べてしまう…。

自販機あんまり気になりませんが…ちょっと観察してみます(笑)。
ちゃっぴー |  2011.09.01(木) 06:26 | URL |  【編集】

みゆき食堂のカツ丼おいしいですよね。自動販売機はみときますね。
けい |  2011.09.01(木) 19:34 | URL |  【編集】

>ちゃっぴーさん
いけないことと知りつつも・・・路駐です(笑)

玉子系丼はもう少し半熟気味が好きなのですが・・・。
今は食べられない新長田の衣さんのカツ丼が懐かしいです・・・。
ぬまお |  2011.09.02(金) 21:58 | URL |  【編集】

>けいさん
みゆき食堂さんも行かれるのですね。

たまには違うものを食べたいな~と思うのですが
いつもカツ丼になってしまいます(笑)
ぬまお |  2011.09.02(金) 22:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1275-b6d2d7ef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
