2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.09.16 (Fri)

魚と地酒 楓花(神戸 新長田)

忙しくはないのですが、拘束時間が長いのと精神的な疲れなどでなかなかブログも更新できないのですよ

コメントをいただいた方々にも返事が書けなくて、ほんと申し訳ないです。

ま、せっかく4年以上続けているブログですから止めるなんてことは言わないにしても、コツコツ更新していきたいと思っていますので今後ともよろしくお願いいたします

さて、久々の更新記事はやはりコチラ

JR新長田駅の北側、長田郵便局のほん近くにある楓花さんです。

最初に伺ったのは2008年の1月。通いつめてかれこれ3年半になるんですよ

それだけ魅力のあるお店です。

ほっけの開き定食 700円
CIMG3589.jpg
言い忘れましたが、これはたしか13日の火曜日の昼ご飯です。

午前中、メリケンパークオリエンタルホテルでセミナーを受講して、その後に食べたものですね。

時間が遅かったのですでにピークを過ぎてお客さんはぬまおのみ。

おかみさんがいつものごとく「時間があるなら焼こうか?」と言ってくれたのですが、
焼き置きがあったので「これでいいよ」と。

この時間の焼き置きは売り切らないとロスになっちゃうからもったいないですもんね

「焼き置き」と言っても長時間じゃないので十分にほっこりしておいしいですよ。
CIMG3591.jpg
適度に脂が乗ってごはんがすすみます。

味噌汁はコチラの定番「エノキとうす揚げ」。小鉢はつくねとかまぼこでした。
CIMG3590.jpg


しっかりと盛られたご飯は、半分をおかずでいただき、残りを卓上に常備されている生卵で玉子掛けご飯にしていただきました。
CIMG3592.jpg
やはりいつ食べてもおいしいですね。

大満足の昼ご飯です。

ごちそうさまでした


酒と地酒 楓花  神戸市長田区神楽町6-7-18
営業時間 昼 11:00~13:30  夜 17:00~22:00
定休日   日曜日(祝日はお問い合わせください)



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


22:46  |  グルメ(和食)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

日々拝見させていただきます。
久しぶりの記載が「楓花」さん。おかあさんに覚えられないほどの頻度でお邪魔しています。
ご無理のない範囲でいろいろな情報をご提供ください。いつも感謝しております。
チロリン |  2011.09.19(月) 00:18 | URL |  【編集】

>チロリンさん
度々ご訪問いただいているのになかなか更新できず申し訳ありません。

新長田もいろいろ変わっているようです。
徐々に更新していきますんで今後ともよろしくお願いします。
ぬまお |  2011.09.21(水) 23:00 | URL |  【編集】

ほっけいいですね。木金では最近はお刺身定食堪能してます。
けい |  2011.09.23(金) 09:44 | URL |  【編集】

>けいさん
木曜日はとんかつの日ですね。

ぬまおはたいがいおろしトンカツ定食です。
ぬまお |  2011.09.25(日) 22:00 | URL |  【編集】

今日は初めて夜に楓花さんにおじゃましました。ホッケと大根のサラダが特に美味しかったです。
けい |  2011.10.15(土) 21:27 | URL |  【編集】

>けいさん
夜の楓花さんもいいですよね
これからは鍋ものもおいしい季節ですね。
ぬまお |  2011.10.19(水) 23:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1277-4a1c2138

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
