2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.09.25 (Sun)

東京 竹葉亭(西宮市鞍掛町)

今日はお休み

みきおさんとコロ太と一緒に、園田競馬場で開催された「バス祭」に行ってきました

スルっとKANSAI主催で、加盟26社のバスが大集合。乗り物好きのコロ太が喜ぶだろうなぁ~と

展示してある各社のバスに乗りこんだり、関連グッズを買い込んだり、そこそこ楽しんだようです

でも飽きるのも早く、午前中で撤収昼ご飯に向かいました。

国道2号線 札場筋の交差点を南に下ったところにある白鷹禄水苑内にある鰻料理の竹葉亭さん。

コロ太が鰻好きなのもあってコチラをチョイス

日曜日の昼時ということで少し待ち時間はありましたが意外とすんなり入店。

料理が出てくるのも結構スムーズでした。

ひつまぶし
DSCF1245.jpg
これはコロ太用。鰻とご飯をしっかり混ぜてパクパクおいしそうに食べていました
ま、量的にはさすがに1歳11カ月では持参したお茶碗に1.5杯程度食べただけなので、残りはみきおさんとぬまおさんの胃袋の中に

竹馬弁当
DSCF1250.jpg

DSCF1244.jpg

         DSCF1249.jpg
これはみきおさんの。

お昼限定の松花堂のようなセット。鰻ばかりではつまらないので鰻のついていないコチラを頼んだようですが、
みきおさん的には・・・。

鰻丼
DSCF1246.jpg
コチラ、ぬまお用。ほっこり柔らかい鰻がたっぷり。

ご飯・鰻・ご飯・鰻と重ねて入れてあるのでかなりの鰻の量です。

安物の鰻丼を食べると、鰻を一口・ご飯を三口くらいの配分で食べないと鰻が足りなくなっちゃいますが、
この鰻丼はかなり鰻重視で食べてもご飯が足りなくなるくらい鰻がたくさんのっています。

肝吸いか普通の吸い物もチョイスでき、肝吸いが苦手な方も安心。

久々においしい鰻をお腹いっぱいいただきました。

ごちそうさま


東京 竹葉亭 西宮店 西宮市鞍掛町5-1 白鷹禄水苑内
営業時間 平日 昼 11:30~14:30 夜 17:00~21:00
     土・日・祝 昼 11:00~14:00 夜 17:00~21:00
定休日  第1、3水曜日


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪



22:45  |  グルメ(和食)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

ここはボーナスの日に行く予定にしています!^_^;
もう少し大人になってからですね!
大人になるまで、あと2か月です!
やじきた |  2011.09.27(火) 21:35 | URL |  【編集】

へぇ~っe-451
コロちゃんぐらいになると、ウナギが食べられるようになるんですねe-257
ウチのボンとほぼ1年違うので、1年後はボンも食べられるのかな~と楽しみですe-446e-328
因みに、、、
こうゆう濃い味付けのものや、そもそも本格的な調味料を使い始めたのっていつ頃からですかe-3
おまたん♪ |  2011.10.01(土) 02:26 | URL |  【編集】

>やじきたさん
ボーナスまで我慢ですね(笑)
ぬまお |  2011.10.01(土) 23:31 | URL |  【編集】

>おまたん♪
久しぶりです♪

濃い味付けのものは未だに避けてますねぇ~。
家でのご飯は特に気を付けているようです。

うなぎはたまたま土用の丑に、知り合いの
うなぎ屋さんで購入した蒲焼を、別添えのタレを
付けずに食べさせたところ結構ばくばく食べたので
それ以来好物のひとつになっています。

でも、保育園に行くようになって、園の食事は
普通に調味料をつかっているようなものや、
市販のスナック菓子などを与えているようなので
家庭での苦労も水の泡だったり・・・。

ま、できるだけ素材の味で食べさせるように
みきおさんが頑張ってくれています。
ぬまお |  2011.10.01(土) 23:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1279-77400a18

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
