2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.10.27 (Thu)

らーめんれすとらん 金虎(神戸 西区)

昨日の水曜日・・・って、水曜日くらいしか更新できてないですね

相変わらず新長田での会議後、結構密にスケジュールが埋まっていて、昼ごはんもどこで食べるかはタイミング次第って感じになっていました。

総合運動公園の方面に用事があり、その後西明石の職場に異動する途中で少し早めのランチにしました。

総合運動公園から2号線の神戸西バイパスって言うんですかね?その道を西へ、伊川谷のあたりで南に16号線をしばらく走ったところにある金虎さん。

まだ11:30過ぎくらいで駐車場も十分に空いていたのでコチラで決定。

店頭にサンプルもおいてありましたが・・・
CIMG3629.jpg
「お得!」の文字に惹かれてコチラに

日替わりランチ 800円
CIMG3630.jpg
この日の日替わりランチは金虎ラーメンと焼き豚丼。

麺の太さ・固さ・背脂の量をチョイス。
CIMG3628.jpg
ぬまおさんは当然「細麺」、固さはバリカタ、あっさりでお願いしました。

先週の鷹取のラーメン屋さん並に細い麺。
CIMG3632.jpg
大きな焼き豚が2枚、豚骨に和風だしが入っているようでくどさや臭みはまったくなく、食べやすいラーメンでした。

焼き豚丼はコチラ
CIMG3631.jpg
やはり焼き豚が2枚に、半熟の目玉焼きがのっていて、濃い目のチャーシューだれがかかっていました。

替え玉を注文するほどのパワーはなかったので・・・
CIMG3633.jpg
2/3くらい食べ進んだところで紅しょうがを入れて味に変化を♪

最後までおいしくいただくことができました。

このセット、食後に珈琲もついているのでコスパ良し、ですね

ごちそうさまでした


らーめんれすとらん 金虎 神戸池上店 神戸市西区池上4丁目7-1
営業時間 11:00~翌2:00



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪






16:12  |  グルメ(ラーメン)  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

おいしそうなラーメンですね!
でも、平日のお昼には行けないです(笑)

更新ありがとうございました。
チロリン |  2011.10.28(金) 09:47 | URL |  【編集】

>チロリンさん

西区ですからね、普段のランチには無理ですよね。
衣さんの跡のうどん屋さんは行かれました?
 |  2011.10.30(日) 15:31 | URL |  【編集】

↑ 名前入ってませんでした(汗)
  ぬまおです(笑)
ぬまお |  2011.10.30(日) 15:32 | URL |  【編集】

>ぬまおさま

衣さんの跡のうどん屋さんは、まだ行っておりません。
どうしてもお昼はガッツリ派なので、無意識のうちにさけている(笑)ようです。
ただ、栄町2丁目にある「みゆき」さんだけは、近くに行けば必ず寄っています。
チロリン |  2011.10.31(月) 12:52 | URL |  【編集】

>チロリンさん
みゆきさん、ぬまおもマークはしているのですが
未食なのですよ。
ドビーライスの双平さんの近くですよね?
今度行ってみますね。
ぬまお |  2011.11.03(木) 15:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1282-8b85c681

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
