2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.11.03 (Thu)

魚と地酒 楓花(神戸 新長田)

昨日の水曜日、いつものごとく新長田での会議の後、つぎの現場へ行くまでにささっと昼ご飯を済ませないと・・・と思いながら、いつもの楓花さんの前を通ると
CIMG3639.jpg
去年はなかなかいいのが入らなくて・・・と、結構遅めのデビューだったのですが、今年はなかなか早いですね。

店頭の看板に引き寄せられ、入店することに・・・

カキフライ定食 780円
CIMG3643.jpg
おかみさんの「久しぶりやね~、カキフライ?」という問いかけに「うん

一口大の小ぶりなカキフライが7~8ヶ。自家製タルタルソースとレモンが添えられています。
CIMG3642.jpg
身がしっかりしていてブリっとした食感がたまりません。半分はレモンを絞って、あとの半分はタルタルソースをたっぷりつけていただきました。

なめこと揚げの味噌汁と小鉢。
CIMG3640.jpg
小鉢はさつま揚げとごぼう天でした。

いつものように玉子かけごはんの準備をして・・・
CIMG3641.jpg
お腹いっぱいいただきました。

今年初、久々のカキフライを堪能させていただきました。

ごちそうさま


酒と地酒 楓花  神戸市長田区神楽町6-7-18
営業時間 昼 11:00~13:30  夜 17:00~22:00
定休日   日曜日(祝日はお問い合わせください)



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


23:17  |  グルメ(和食)  |  トラックバック(0)  |  コメント(21)

Comment

マウンテンです!
もうカキの時期が来たのですね!
これを機会にカキフライに精を出したいと思います!
(^O^)/
やじきた |  2011.11.04(金) 00:34 | URL |  【編集】

カキの季節になったんですね。去年は食べ損ねたので今年こそは食べたいです。
けい |  2011.11.04(金) 01:16 | URL |  【編集】

カキフライめっちゃ好きです明日新長田に行くので楓花さんでランチと思っているんですが、あるかしら?
ちなみに先週南華園さんに行ったのですが、お休みしてました、残念すっかりカツカレーのお腹だったのに
ま、孝孝さんで満たされましたけど
ちゃっぴー |  2011.11.04(金) 07:26 | URL |  【編集】

忙しい中寄って頂きありがとうございます。
隔週ぐらいでカキフライを考えていますので時間が合えば寄って下さい。
楓花 |  2011.11.04(金) 16:01 | URL |  【編集】

>やじきたさん
「マウンテン」の意味がよくわかりませんが・・・(笑)

おいしいカキフライに出会えますように。
ぬまお |  2011.11.04(金) 16:34 | URL |  【編集】

>けいさん
今年はまだ始まったばかりですので
絶対食べてくださいね(笑)
ぬまお |  2011.11.04(金) 16:35 | URL |  【編集】

>ちゃっぴーさん
↑の楓花さん情報によると、隔週での提供のようです。
明日はあるといいですね。

南華園さんの件、チロリンさんのコメントで知りました。
どなたかがご病気のようで・・・。
早く復活してほしいですね。
ぬまお |  2011.11.04(金) 16:38 | URL |  【編集】

>楓花さん
情報ありがとうございます。

当ブログを読んでくださっている方にも楓花ファンが
たくさんいらっしゃるのでこの情報は本当にありがたいです。

P.S.明日、ちゃっぴーさんが行かれるようですので
カキフライ、出してあげてくださいね(笑)
ぬまお |  2011.11.04(金) 16:40 | URL |  【編集】

明日のお昼は楓花さんに行きます。カキフライあったら食べるぞー(笑)
けい |  2011.11.04(金) 23:41 | URL |  【編集】

>けいさん
明日(11/5)の昼を過ぎましたけど、
カキフライにありつけましたかぁ~?

感想、お待ちしています。
ぬまお |  2011.11.05(土) 15:46 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.11.05(土) 19:25 |  |  【編集】

今日はお昼過ぎに行きましたが、おかみさん一人で大変やったみたいです。さわらかおでんでしたので、連れはさわらで、ぼくはおでんにしました。カキフライはお預けですわ。
けい |  2011.11.05(土) 19:38 | URL |  【編集】

>鍵コメさん
残念な結果になり申し訳ないです。
その後の行動を見てびっくり笑っちゃいましたが(笑)
次回にご期待を。
ぬまお |  2011.11.07(月) 16:05 | URL |  【編集】

>けいさん
おかみさん一人なんてことがあるんですね。
ぬまおは未経験です。

オヤジさん、市場でも行ってたのかな?

次回こそカキフライ堪能してくださいね。
ぬまお |  2011.11.07(月) 16:07 | URL |  【編集】

カキフライー

なかなかカキフライ巡り逢えませんわ土曜日しか行けないからかも
けい |  2011.12.03(土) 14:35 | URL |  【編集】

>けいさん
以前のお話だと、木・金あたりで
週2回くらいいけてたんじゃなかったでしたっけ?
最近はお忙しいんですか?

年内に一度くらいカキフライにありつければ
いいですね。
ぬまお |  2011.12.07(水) 14:27 | URL |  【編集】

9月までは木金が会社休みだったのが、10月になってからは土日休みになって土曜しか行けなくなってしまったんですわカキフライに会いたい~
けい |  2011.12.09(金) 19:59 | URL |  【編集】

今日はカキフライありますよー
けい |  2011.12.10(土) 11:21 | URL |  【編集】

今日はカキフライありますよー
けい |  2011.12.10(土) 11:21 | URL |  【編集】

昨日は初めてカキフライに出会いました!普通あるような丸いのでなくて小ぶりでしたが美味しく堪能しました。850円でしたが満足しました。また、食べたいな
けい |  2011.12.11(日) 22:03 | URL |  【編集】

>けいさん
連続コメントありがとうございます。

やっとカキフライにありつけたようですねw
おっしゃる通りコチラのは小ぶりで身がしっかり
していて、旨味が凝縮されているのですよね。

思い出してまた食べたくなってきましたw
ぬまお |  2011.12.14(水) 08:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1284-2e093677

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
