2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.11.09 (Wed)

釜出しうどん こと平(神戸 須磨区)

久々に新店情報です。

先日、西明石の職場からで帰ってくる途中、第二神明を須磨のICで降りて西代通を東に向かって走っていると通り沿いになにやら飲食店らしき照明が・・・

夜だったのと通り過ぎざまだったので「うどん」の文字が見えたものの店名などの詳しいことはわからなかったのですよ。

で、水曜日の今日、新長田での会議が終わって真っ先に様子を見に行ってみました

CIMG3652.jpg
釜出しうどんのこと平さん。壁に掛けられたタペストリーにあるように11月1日にオープンされたようです。

こと平さんと言えば、板宿商店街の西、妙法寺川沿いにあるお店の支店のようです。

お店から20~30mほど東に駐車場7台分が用意されているので駅から遠いこの立地でも大丈夫ですね。

店内はちょっと小洒落たBARのような造りで、BGMにはジャズが流れています。

板宿本店には入ったことが無いのですが、あちらもそうなんですかね?

一人だったので入ってすぐの大きなテーブルに相席です。

ランチもあるようですが、とりあえずはうどん本来の味を試してみようと・・・

鶏天釜揚げうどん 966円
CIMG3653.jpg
鉢が大きいので絵面が悪いですねこの器、開口部も大きいのですが高さ(深さ?)もなかなかで見た目よりうどんの量が多かったですね。

店員さんに「無料で大盛りできますが?」と聞かれましたが、今日はなんとなく「並」で

揚げたてホクホクの鶏天。
CIMG3654.jpg
二口大の鶏モモ肉の天ぷらが5~6ヶ。レモンを絞っていただきました。

セットものには全部ついているのかどうかわかりませんが・・・
CIMG3655.jpg
小鉢が3種。カボチャの炊いたん、キュウリとワカメの酢の物、茄子のオランダ煮。ちょっとご飯が欲しくなりますね。

うどんは讃岐らしいコシがありますが、細めの麺なので食べやすい感じです。
CIMG3656.jpg
麺自体の塩味は薄めなのでめんつゆをしっかりつけていただきました。

卓上には漬物やカツオ?、天かすなども常備されていて良心的ですね。
CIMG3657.jpg

オープンしたてなので店員さんの動きにやや堅さはありましたが、明るい「ありがとうございました~」の声に見送られ気持ちよくお店を後にしました。

ごちそうさま


釜出しうどん こと平 神戸市須磨区大田町1-2-4
営業時間 11:30~23:00(L.O.22:00)
年中無休


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


23:36  |  グルメ(そば・うどん)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

レポどうもです。
かなり以前、板宿の本店?には従業員募集と共に将来お店を…というPOPを見たことあったので、まぁ単なるお弟子っさん候補のそれと思っていましたが、ついに拡大、なんですね!確かに板宿のお店も昼時は相変わらず賑わっていますし当地でも健闘してほしいですね。
silence_suzuka |  2011.11.11(金) 00:39 | URL |  【編集】

板宿店には行ったことあります。おいしいのですが、コストかかりますよね~。うどん屋さんと思って行かないのがベストかも。ちなみに「肉うどん」を食べたのですが、うどんの上に焼き肉(しかもめっちゃウマ)が乗ってましたよ(笑)。
ちゃっぴー |  2011.11.12(土) 05:57 | URL |  【編集】

>silence_suzuka さん
コメントありがとうございます。

板宿のお店は外から中の様子がわかりにくいので
入ったことが無かったのですが、コチラはガラス張りで
すっきりしていますね。

ぬまお |  2011.11.14(月) 10:39 | URL |  【編集】

>ちゃっぴーさん
そうですね~。丸亀製麺などに慣れてしまっているので
うどんで1,000円近いのは違和感ありますかね。
焼肉ののった肉うどん、興味津々です(笑)

ところで・・・カキフライにありつけました?
ぬまお |  2011.11.14(月) 10:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1285-d4c8b69d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
