2017年03月 / 08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.11.29 (Tue)

これってアリ?!

久々にお店紹介ではないネタ。

ある日の出来事。

某飲食店で近くに座ったおばさま方の行為に???

みなさんのご意見を聞いてみようと。



そのお店はコース料理の最後のデザートが食べ放題になっているのですよ。

で、そのおばさま方はコース料理を注文したのですが、その際に???な事をおっしゃったわけで・・・。

「コースについてるご飯ものを持ち帰り用に包んでね。ご飯もの食べたらせっかく食べ放題のデザートが食べられなくなるから♪」

さらっと聞き流せばなんてことはないのですが、よ~く考えると「これってアリ??」って思ってしまって・・・。

嫌いなものやおいしくないなどの理由で「残す」ことはあるかもしれないけど、

最初から食べないで「持ち帰り」して、食べ放題のデザートをたくさん食べようという作戦。

店員さんも唖然として(?)、「は、はい。かしこまりました・・・。」

状況、わかっていただけました?

みなさんはどう思います?

これってアリ?ナシ?


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


16:31  |  ひとりごと  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

常識を考えない方たちだったのですね!
私的にはナシです!
こういうことがあるので、お店のサービスが減ってしまうんですよね!
やじきた |  2011.11.30(水) 06:19 | URL |  【編集】

あはは
完全にナシですね。そういう態度をとっても平気な大人にはなりたくない~
お店の人もキッパリ断ればいいのに、雰囲気最悪っすね
ちゃっぴー |  2011.11.30(水) 07:23 | URL |  【編集】

常識的には「ナシ」ですが、定員さんに堂々と言うだけまだ「マシ」ですね。
以前、ポーアイのPホテルのランチバイキングで、3人の親子連れ(こどもは小学生高学年)が、大量のタッパーとバスケットを持ち込み、せっせと詰め込んでいる場面に遭遇しました。少しでも元を取るためかもしれませんが、何もそこまでしなくても・・・
夕食にそのおかずを出された子供のことを思うと只々不憫でなりませんでした。
店員に悟られず(きっと気づいていたと思います)詰め込みながらの食事は美味しかったとは思えません。
何より、それが気になってろくに食べられなかった私も可哀想でした。
チロリン |  2011.11.30(水) 09:51 | URL |  【編集】

傍から見ても聞いても不快ですよねぇ。心中お察し申し上げます。
しっかし…これも一種のモラルハザードですね。もちろん他の方々のコメントにもあるようにそれぞれに事情もあるでしょうが、何よりも厚顔無恥な行動が残念ですね。結局は“そこまでの人”なんですよ。
私が店員でしたら、「了解」はします。ただし、お店で興じるせっかくの料理ですが、「万が一テークアウトによって食中毒などお客様の身体に異変がありましても当店では責任を負い兼ねます、ご一筆願えますか?」と一悶着ふっかけてみます(苦笑。
silence_suzuka |  2011.11.30(水) 18:09 | URL |  【編集】

>やじきたさん
確かに、こういうことがあるとお店のほうも
「食べ放題、やめちゃおうか・・・」って
ことになりかねませんよね。

残念です。
ぬまお |  2011.12.02(金) 10:28 | URL |  【編集】

>ちゃっぴーさん
お店の人もそんなことを言われたことがなかったようで
さらにおば様方の勢いに押されてましたね(笑)
ぬまお |  2011.12.02(金) 10:29 | URL |  【編集】

>チロリンさん
Pホテルのバイキングの件、かなりタチ悪いですね。
子供さんはそれが普通だと思って育っていくんでしょうね。

周りで見ている人たちも逆にひやひやするでしょうしね。
ぬまお |  2011.12.02(金) 10:40 | URL |  【編集】

>silence_suzuka さん
店員さんもなんとか一矢報いるために
普段はとっていない「箱代」を請求していました(笑)
微々たるもんでしょうが、やられっぱなしはねぇ(笑)
ぬまお |  2011.12.02(金) 10:41 | URL |  【編集】

毎度です
お忙しそうですね、このご時世仕事が出来るだけで良し。

食べ放題
最初はこっそり持ち帰り
回を重ねる毎にエスカレート
結局堂々と
情けないし子供の教育にもなりませんわな

日帰りバスツアー
にぎり寿司食べ放題の昼食などが有るでしょ
ネタだけ食べてシャリは食べないそうです
がっつりとガツガツは違うよねえ

今年もお節は家族総出で作ります。
錦鯉 |  2011.12.09(金) 21:23 | URL |  【編集】

>錦鯉さん
お久しぶりですw

日帰りバスツアー・・・ネタだけですか(汗)
食べ放題の寿司ネタって、そんなに良さそうには
思えないのですが、それでも刺身は刺身なんでしょうね。
なんか、そんな風にして楽しいのかな?って気がしますね。

うちのお節は・・・毎度の出来合いです(汗)
ぬまお |  2011.12.14(水) 08:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1288-628687e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
