2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2011.12.25 (Sun)

クリスマス(わが家)

イヴの夜、コロ太の枕元には大きな箱に入ったおもちゃの数々

朝起きてきょとんとしたコロ太に「サンタさんが置いていくのママ見たで」とみきおさんが

サンタの意味もわからないコロ太でもおもちゃには大喜び♪

うれしいクリスマスになったようです。

さて、我々のイブの夕食は・・・

予めみきおさんが予約していてくれた、近所の中華料理屋さん「海月食堂」の丸鶏の燻製。
CIMG3687.jpg
今年で3年連続かな?わが家のクリスマスの定番になりつつあります

調理の心得がないので大胆に真ん中を切ると・・・
CIMG3689.jpg
燻製なのでジューシーさには欠けますが、独特の香りと香辛料が効いていてと~ってもおいしいのですよ。

海月食堂さんでは、特にクリスマス用に作っておられるのではなく年中提供されているので興味のある方は是非お試しを

ケーキも2年連続で西宮のエイジ・ニッタさんで
CIMG3699.jpg
コロ太のケーキデビューは来年、、、ということでみきおさんの好みの濃厚なチョコレートケーキです。


ケーキはもちろんのことですが、上にのっているマカロンがまたおいしいのですよ。
CIMG3697.jpg

どっしり濃厚なチョコレートとしっとりスポンジが何層にも重なって・・・
CIMG3698.jpg
期待通りのお味でした

ちなみに、ぬまおさんのクリスマスプレゼントはネクタイ
みきおさんのクリスマスプレゼントはナシでした・・・だって、今のところ欲しいものはない、って

ま、そのうち欲しいものができたら時期に関係なくプレゼントしてあげますからね


ところで・・・

お待ちかね?の前回記事の答え合わせを

一番上のカツ丼はわからないですよね~。

新長田の大正筋商店街の中ほどにあるそば屋さんの「さつま」さん。

コチラの丼、玉子の黄身の割合が多くて、濃いめの丼つゆを見事に緩和していてなかなかの出来なのですよ。

二番目のとんかつ定食は、言わずと知れた楓花さん。

ご飯の上のたくあんと、玉子掛けご飯用の玉子&味付け海苔がポイントですよね。

そして最後は・・・tanukiさん、大正解

さんちかのKYKさんの一金豚のロースかつ定食。

ちょっと上品な感じの盛り皿やソース皿でわかるかなと思いましたが・・・。

それでは、また


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


スポンサーサイト
22:11  |  グルメ(総合)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1290-fb8fe72c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。