2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.12.20 (Thu)

新長田、まだまだありそう♪

昨日は板宿近辺でラーメン。う~ん、イマイチだったのでアップせずでした
しかし、転んでもタダでは起きないのがぬまおさん。
帰りにこんな看板を見つけてきました。

200712201214000.jpg


JR新長田から北へ、「あみさき」さんの前を通り過ぎてすぐの信号を西へ150mくらいでしょうか
この値段なら昼はいっぱいなんだろうなぁ~と、今日は12:00になったらコチラに急行しました

「串カツ 一品料理 如月」さんです。
予想に反して先客は女性2人組のみ。まだまだ知られていないのでしょうか

注文は当然?やわらかヘレカツ定食 650円!!

200712201223000.jpg


注文してからヘレ肉の塊りをさばき、パン粉を付けていきます。大きめの一口カツが5切れ。
ボリュームたっぷり
まだ30歳前後のさわやか好青年風の店主がカウンターの中で手際よく調理されています。

200712201223001.jpg


デミソースは店主ご自慢の自家製。ぬまおさんにはちょっと甘すぎる印象でしたが。。。
常連さんとの会話を聞いているとどうやら「うどん」のほうが得意分野らしいです。
今度は「ぼっかけうどん定食」にしようかな。
ちなみに、昼のメニューはこの黒板に書いてある3種のみ。2人掛けのテーブル3卓に、カウンター10席程度のこじんまりした店舗です。
まだ新しいのか、白木のカウンターは清潔感いっぱいです。

200712201214001.jpg


今日もごちそうさま
23:20  |  グルメ(和食)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

NoTitle

このボリュームで650円は合格!ですね~(笑)
長田で、本場の「ぼっかけ」と食べたいです♪
まだ、食べたことがないんです... 涙

会社の主任さん、ただいま出張中!平和な日々を
過ごしております~
kingyo |  2007.12.21(金) 18:46 | URL |  【編集】

NoTitle

>kingyoさん
昼ご飯は600円台だと安心します(笑)

私も職場が新長田というだけで、ねっからの長田区民ではないので、実はあまり「ぼっかけ」には馴染みが無いのです。
まだまだ修行が足りません(笑)
ぬまお |  2007.12.22(土) 08:55 | URL |  【編集】

はじめまして

はじめまして私は如月のママです。ブログを見てビックリしました。今うどん屋と串かつ屋と二軒も来てくれたと知り思わずコメントしました。今は、串かつ屋の方一件でうどん屋と串かつ屋としています。ランチは、うどん中心メニューでしてるので、近くに来た時は、お寄り下さい。本当にブログでの紹介ありがとうございました。とても嬉しかったです
如月ママ |  2010.02.14(日) 21:23 | URL |  【編集】

>如月ママさん
はじめまして。訪問&コメント、ありがとうございます。

串カツ屋さんのほうも最近はランチをされていなかったようなので
足が遠のいていたのですが、今はやっておられるのですね。
近々伺いますのでよろしくお願いしますね♪

ぬまおの勝手で記事にさせていただいたのですが、
喜んでいただいてこちらもうれしいです(笑)
ぬまお |  2010.02.15(月) 22:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/130-b2128630

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
