2017年03月 / 08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.03.11 (Sun)

さぬきうどん 冨家(神戸 兵庫区)

ぬまおさんは今日も仕事だったのですが、かなり休んでいなかったのでスタッフが心配してくれて午後からお休みさせてもらうことに

帰り道にみきおさんに
 ぬ「今から帰るけどどっか行く?」
 み「ほんと~?行く行く~

ってことで、まずは腹ごしらえ。

時間は13:00近くになっていてコロ太もお腹をすかせていたので、手軽でコロ太も好物のうどんをいただくことに

JR兵庫駅北側すぐのところにあるさぬきうどんの冨家さん。

コチラ、小さい子供にはサービスでミニかけうどんを出してもらえるのですよ。

最初に出て来たお茶碗サイズのかけうどんをペロリとたべたコロ太はパパのうどんにも興味津々
DSCF1517.jpg
天ぷらぶっかけうどん(ちょっと多め)

麺の量は「大盛り」、「ちょっと多め」でも値段は同じ。コロ太に取られることも想定して「ちょっと多め」にしていただきました。
DSCF1519.jpg
茹でたて熱々の麺に、たっぷりの大根おろし、生姜、ネギを混ぜてがっつり
温め直した麺では味わえない「ふわふわ感」と、さぬき特有のしっかりしたコシが見事にマッチしています。

パン粉のようなサクっとした衣をまとった天ぷら
DSCF1518.jpg
海老・イカ・茄子・青唐・カボチャ。カボチャはコロ太に取られてしまいましたが、とってもおいしそうに食べていましたよ

写真はないのですが、みきおさんは梅もずくうどんを。
もずくの食感がしっかりしていて、梅の酸味と出汁の味わいに満足していたようです。



さて腹ごしらえを済ませていざ出陣  目指すは大阪 万博公園。

昨日、今日と「鉄道まつり」なるものが開催されているのですよ。

電車やバスが大好きなコロ太も大興奮。
DSCF1523.jpg

「鉄ちゃん」を公言している読売テレビ「す・またん」のお天気おねえさん斎藤雪乃さんも登場
DSCF1524.jpg
天気はイマイチだったものの多くの家族連れや鉄ちゃん達で賑わっていました

楽しいお休みを過ごせました。

ごちそうさま


さぬきうどん 冨家 神戸市兵庫区羽坂通4-2-20
営業時間  昼 11:30〜15:00 夜 17:00〜20:00



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


23:17  |  グルメ(そば・うどん)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

コロちゃん、電車も好きなんですねe-446
ウチは7日に初めて電車に乗りましたe-172
トーマスLOVEなボンの為に、京阪交野線までトーマス電車に乗りに行きましたよーe-257
記事になるまでもうしばらくかかりそうですが、ぜひぜひ見に来てくださいねe-349

おうどん、コロちゃんに取られる分を計算したり、ドコも一緒やな~って、読んでいて嬉しくなりましたーe-446
おま♪ |  2012.03.13(火) 13:47 | URL |  【編集】

ちびっ子は おうどんが好きですね

うちの娘達も出汁のきいたうどんが大好きです

冨家さんでは 多めを注文します 美味しいねえ


「す・またん」のお天気おねえさん

みんな可愛いですよね

私事ですが、

読売TVの 元女子アナ 中元綾子さん

肩組んだツーショット写真撮ったんだけれど

どこか行ったなあ
錦鯉 |  2012.03.16(金) 21:33 | URL |  【編集】

>おまたん♪
コロ太はバスが一番すきですね。
それも特殊なやつより普通の路線バスww
南海バスのトミカは大事な宝物です♪
ぬまお |  2012.03.17(土) 10:17 | URL |  【編集】

>錦鯉さん
またまたご無沙汰ですww

ぬまおは斉藤さんより吉田さんのほうが好みです。
虎谷さんより川田さんかな。

以前は「めざまし」派だったのですが、いつのまにか
「す・またん」派に。
コロ太に物心ついてからはEテレばかりですww
ぬまお |  2012.03.17(土) 10:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1301-ab31e557

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
