2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.03.20 (Tue)

八天堂 クリームパン

今日は久々のお休み。

みきおさんとコロ太と3人で大阪までお出かけしました

まずは腹ごしらえと、大丸のレストラン街でトンカツを食べたのですが、これが残念ながら期待はずれなお味で・・・

さっさと食べ終え、同じく大丸13階にあるトミカショップへ

トミカ大好きコロ太は大興奮
みきおさんも「ここは大人も楽しめるな

ひとしきり遊んで、買い物もして1階に下りてくると・・・
CIMG3804.jpg
MBS「ちちんぷいぷい」の」道案内」のコーナーのロケを終えたロザンに遭遇
エンジのコートでタクシーに乗り込もうとしているのが菅ちゃんです♪
宇治原さんはすでに車内に。
ぬまおもみきおもこのコーナーが大好きなので、「もっと早くくれば道案内してもらえたのに~」と勝手に残念がっていました


で、ランチがネタにならないのでお土産を購入。
CIMG3813.jpg
八天堂さんのクリームパン。

しばらく買ってないうちに「金のクリームパン」なんてのが発売されているのですね

この金のクリームパンには梅ジャムが入っていて、クリームのさわやかな甘みと梅の酸味がうまくマッチしています。
CIMG3818.jpg

さらに・・・「大阪限定」
CIMG3814.jpg
「限定」に弱い我々ですからもちろん購入

国産大豆のきなこを使ったクリームのようです
CIMG3816.jpg
なめらかな舌触りの中に上質なきな粉の香りが上品に・・・。

あいかわらずおいしいです。

210~250円と、クリームパンにしてはやや高いですが、スィーツと考えれば安いもんです♪

ごちそうさまでした



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


22:23  |  グルメ(スィーツ)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

「もっと早くくれば道案内してもらえたのに~」ってことは、ぬまおさんはジンガイだったんだw…
silence_suzuka |  2012.03.24(土) 15:19 | URL |  【編集】

>silence_suzuka さん
えっ、知らなかったんですか?
ぬまおはれっきとしたジンガイ・・・なわけないですよね。
子供連れも結構声かけているので「おいしい店を探してるんです」とか
言いながら、梅三小路でも案内してもらおうと・・・ww
ぬまお |  2012.03.25(日) 19:48 | URL |  【編集】

毎度です

「八天堂」 昨日前を通ったら「閉店の張り紙」です。
(;。;)
不細工なキャベツ焼きは元気でした。

八天堂クリ-ムパン、JR三宮に行けば有るのだけど・・・

氏原君、
好きなタバコはマルボロです。
(駄ネタでした)
錦鯉 |  2012.03.27(火) 20:44 | URL |  【編集】

金のクリームパンe-451i-198
つい先日、久し振りに八天堂食べたいなーe-80e-50と話していたところに、新商品のHOTなニュースe-415
私たちも知らなかったわぁーe-349
大阪限定もメチャうまそうですねe-446e-328

トミカショップもいいですねe-287e-267
トミカと言えばトーマスもありますから、これはゼヒとも行かねばi-199
思いつかなかったでーすi-235
おま♪ |  2012.03.28(水) 18:20 | URL |  【編集】

>錦鯉さん
元町の八天堂は結構早く売り切れてますよね。
JR三宮にもあるんですか?知らなかった・・・。

宇治原さん、マルボロなんやww
ぬまおも喫煙時代はマルボロのライト吸ってましたww
ぬまお |  2012.03.31(土) 10:32 | URL |  【編集】

>おまたん♪
トミカは定番のシリーズはライフやヤマダ電機などでも
買えますが、大阪のトミカショップはいろんなバージョンがあるので、コロ太だけでなくみきおさんも楽しんでいますww
バスタオルとか関連グッズをもっと揃えてくれるとうれしいのですが・・・。
ぬまお |  2012.03.31(土) 10:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1302-aed24359

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
